会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

新着です。飛露喜特選純吟、羽根屋 きらび そしてなぜか、西瓜

2012-03-15 20:07:57 | 日記
廣木酒造さんから、含み香と切れのある特選純吟飛露喜限定入荷です。思い出します。昨年は、純吟愛山といっしょに3月11日の出荷でした。小生1時半頃廣木さんを出て、比沙ばあのお母さんの誕生日でもあり、ケーキを求め帰りました。
もう常連さんが、お待ちでした。そしてお帰りになりその直後の最初の地震でした。
話題の羽根屋きらび本日入荷です。そしてなぜか西瓜の頂き物・・

金ちゃん孫にねだられ九州より取り寄せ・・比沙ばあ、ゆあちゃんに
なぜか、十四代の秘蔵酒も頂き物・・・・こちらも比沙ばあに

またまた名人久ちゃんから打ちがけの手打ちそば・・・比沙ばあに

ダメ押しに金ちゃんから太さは比沙ばあに負けないと5kgの真鯛・・・比沙ばあに

小生には、特大の兜比沙ばあに頭が上がらないこの頃です。トホホダス。
昭和の親父さんいつも書き込みありがとうございます。物は確保しています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災から一年・・・ (ゆきママ)
2012-03-15 22:08:37
去年の震災後、夫の出身地の大槌へボランティアに行きました。変わり果てた町の様子に絶句したのでした。あれから一年のある日、何気に大槌行ってみないとね・・と言ったら、行きたいけど見るのが怖いと夫。夫の気持ちを分かってなかったと反省したのでした。
3月11日、盛岡で復興応援コンサートがあって行って来ました。千春(松山千春)が「一歩一歩諦めずに進んでいこう」って言ってました。
返信する
あれから一年…。 (昭和のおやじ)
2012-03-16 11:00:14
1年前の3.12,被曝の危険を考え,妻と娘を会津に避難させました。4月初めには,相馬原釜を訪ねました。仕事の都合上,ボランティアとして被災地には行けないので,4月末から大学生の娘を宮城野区や,東松島,石巻へ向かわせました。
あれから1年。飛露喜の新酒をいただける日が再びめぐってこようとは1年前は考えもしませんでした。
原発の被害とは,長い闘いになります。おいしいお酒をいただいて自分自身にカツを入れながらがんばっていこうと思っています。
金子さん,お世話になります。
返信する
予約できますか。 (白河の高橋)
2012-03-16 12:53:54
お世話になっております。
特選吟醸飛露喜1本予約できますか。
確認をお願いいたします。
返信する
鯛と兜 (白河の高橋)
2012-03-16 13:00:47
見事ですね!(鯛)
奈良萬と羽根屋さん相棒添えて
変わらずいい仕事していますね!!
※前のコメント・・・。電話します。
返信する

コメントを投稿