会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

横須賀市より会津を元気に・・ひまわりの芽膨らむ

2012-06-02 19:58:05 | お酒
先日横須賀の皆さんからメッセージ付き「福島大好き」子供さんの字で「あいづわかまつ、おしろにいきたいデス」で届いたひまわりの種お客さんにも配り、比沙ばあも植えました。
元気に大きくなっています。花が咲くのが楽しみです。

父の日にお勧めの芋焼酎「なまけ者になりなさい」めだま親父、のんべえ親父、親父益々元気です。
来週は、釣り倶楽部の仲間金ちゃん、ていさん、たーさん(のんべえ親父)、みっちゃん、やすくん5人で奄美大島に船中2泊の釣り遠征、カンパチ、ヒラマサ、モロコ狙いです。・・・はたして
旬の天明と比沙ばあ旬の筍の煮物大根干し、身欠きにしんが良く合います。

こちらも新着の国権山廃と筍ご飯、会津の山々の山菜の宝庫です。原発事故前までは、山自慢、川自慢小生含め人にあげて喜ばれるのが楽しみで山に入り山菜を採り、岩魚、山女、鮎を釣り福島、会津の何十年、何百年来の当たり前が無くなりました。
いちいちどこどこ西会津産のとか・・・・・若い人、子供たち、山、川、みんなかわいそうです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (昭和のおやじ)
2012-06-03 17:35:13
金曜日はお世話様でした。
冷蔵庫の中においしいお酒が入っていると安心します。
奄美黄島いいですね。大量祈っています。
釣果報告待ってます。
返信する
釣り果待っています。 (白河のハイ-ブリッジ)
2012-06-04 11:38:55
名前変えました。読んで日本語変換。。元気・元気ですね。
筍ご飯おいしそう!、やはりこの世情でまだ口に入らず。寂しく感じます。
コメント通りいやな時代ですね。早く岩魚・山女・川と山に戯れたいですネ。
返信する
今頃は・・・ (ゆきママ)
2012-06-06 22:00:53
奄美大島で爆釣中かな
ブログでお土産話一杯聞かせて下さいね
留守番部隊もご苦労様です
返信する

コメントを投稿