ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

幼子は可愛い

2005-01-30 | 砂時計
晴天の本日は、ドライブ日和。
例年お参りに出かける厄除け寺へでかける。
本命は、受験生。厄除けでも、なんでも藁にもすがる思いの私たち夫婦である。
主役である息子は、帰りに立ち寄るラーメン屋が目当てでついてくる。
このラーメン屋さん、フレンチで修行した店主がやっているので、スープがきれい。
とんこつの苦手な我家なので、醤油か、塩しか頼まないが、スープが澄んでいる。
コース料理の基本中の基本、コンソメスープを思わせるスープである。
塩ラーメンのスープは魚でとったスープなので、言わば“ヒュメ・ド・ポワソン”。
丁寧に作られた一杯であるのに、わずか500円。

その後、山の中のパンやさんへ。
そこで、かわいいジャージー牛の子どもをパチリ。

いま、十数年ぶりに赤ちゃんのものを作成中。
どんな時も、動物であれ、人間であれ、幼子は心を和ませる。
世界中のあらゆる生き物の、子どもたちが愛され、守られますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (Roco)
2005-01-30 21:41:36
本命は息子君なのに、当の本人はラーメン目当て!うける。

でも、いいなあ。きれいなスープのラーメン。やっぱりラーメンってすばらしいよなあ・・(目が潤む)

息子君も、このラーメンに力を得て、きっとサクラサクにちがいない!がんばれ。
返信する
ラオタ (CITROEN)
2005-01-31 13:02:46
ふっふ、そそられるでしょう?

Rocoさん。

おいで、おいで~~。

のぞみちゃんと二人三脚、地方の温泉施設をまわりつつラーメンの食べ歩きをするのだ。

それで、本でも出して印税生活ってのも悪くないんじゃない?

提案した私にもマージン1%くらいまわしてね
返信する

コメントを投稿