ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

サステナブルなくらし

2020-11-01 | 砂時計
まだ私にウエストが存在していた頃に買ったベルト。
赤でもエンジでもない微妙に奥深い色合いがお気に入りでずっとタンスの肥やしにしてきた。
時代は流れ、ゆるっとしたデザインが流行り、私のお腹周りももう後戻り出来ないくらいの年輪を刻み屋久杉クラスに成長してしまった。
捨てるには惜しく、何かに使えないかな?と思いついたのがバッグのハンドル。
細めの幅に合わせてペタンコバッグに。
内布は頂き物のリバティコーデュロイで。
昭和一桁の親に育てられるとサステナブルな生活が当たり前に息づいている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンママ)
2020-11-19 20:36:41
シトロエンさま、お久しぶりです。こんばんは。
お元気ですか?
マスクケースといい、このバッグといい、お洒落ですね。
シトロエンさんを知ったのが某C &Sの掲示板でした。
作品を投稿出来る様になっていて、(当時はアップするのも面倒だったですね)
作品も素敵だったけど、ひねりの効いたコメントに感動して、
ブログの方にお邪魔したんでした。
もう、私は全然縫っていません。某通販で買ったミシンもロックミシンも
某売り買いアプリに出品しようかと思う位です💦
お菓子作りも縫い物も続けてらして、素晴らしいです。
ゴンタリョウマも20歳になりました。神戸在住の大学生です。
Unknown (toetemps)
2020-11-21 19:26:40
ゴンママさん、お久しぶりです。
あの可愛かったゴンタリョーマ君が二十歳?いやはや、私が老いを感じるのは仕方がないですね。

ミシンもお菓子作りも、私のライフワークになりつつあります。
悲しいかな、こんなに長くやっていても自分の楽しみで終わり、仕事にも家族の役にも立っていないことです。
それでもストレスがたまっていても、この2つは確実に無心で向き合えます。下手の横好きと言われようが、夢中になれることがあるってありがたいと思えます。
ゴンママさん、ミシン止めちゃうんですか?マスク作りも、エコバッグ作りもハマりますよ!また、ひっぱりだして作りましょうよ!また、見せてください。是非!
ミシン、お孫さんができたら、きっとまた活躍しますって!

コメントを投稿