ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

閑話休題

2005-06-24 | 砂時計
この一週間、煮詰まっていた。
だから、というわけではないが夫がスピルバーグの「ターミナル」をレンタルして来た。

作品の中に、ぐぐーっとひきこまれてしまう、というような滅茶苦茶凝ったものではないが、この人とトム・ハンクスらしいハートウォーミングな作品だった。
やっぱりなんだかんだ言っても、スピルバーグの作品は好きだ。
脚本家の山田太一氏と通じるものがあると思う。
人を見つめる視線の温かさ。押し付けがましくないメッセージ。
道徳の教科書なんかより、よっぽど説得力のある内容。

なんだか、また、ちょこっとがんばろう!という気になれる。
こうやって、自分の作品が人を温かくできるって素晴らしいな。
「E・T」をまた見たくなってしまった。
明日は休日。色々やりたいこと、やらねばならないことが山積みだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tee)
2005-06-25 00:31:30
昨日といい、今日といい・・ホントに自分といっしょで、ひそかにうなずいておりました。

ターミナルも知人から借りているのですが、まだ観てません。良さそうですね~。週末にでも観て、いやされたいと思います・・。

で、

実は・・例のbagできました。(メールしようと思ったんですが、よくわからなくて、こちらにしました。すみません~)
返信する
素晴らしい出来! (CITROEN)
2005-06-25 21:05:52
teeさん、こんばんは☆

バッグ!!拝見しました!!!!

かっこいいですね~。真ん中においたはしごレースみたいな布使いがポイントとして洒落ていますね。めっちゃ、好みです~~~

もち手部分と一続きで裁断するっていうのも、大きな布だからこそできることですものね。私もその方法で消費しようと決意しました



ターミナル、ちょっと冗漫な感もなきにしもあらずですが、そこはトム・ハンクス、片えくぼのできるいい作品にしてくれていますよ。

キャサリーン・セダ・ジョーンズの綺麗なおみ足も必見!です
返信する

コメントを投稿