ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

Radio ga ga

2005-06-25 | 砂時計
今日はムスコの土曜講座の日なので早起きである。
朝からやりたいことがてんこもりなので、そんなに苦にならずさっさと起きる。
いつもどおりの時間に子どもを送りだし、朝ドラを見て洗濯。
ずっと滞ったままになっていたやみ鍋のプレゼントの仕上げにかかる。

空梅雨なので外は快晴。
窓を開け放つと、心地よい風が入ってくる。
BGMを何にしようか、と思い久々にFMをセットしてみる。
ダイアルをぐるぐるまわすが、なかなか気に入った音楽を流している局がない。
仕方がないので、大阪のFM802を、あわせてみる。
すごい雑音。とてもじゃないが、聞き取れない。
また、ぐるぐるダイアルをまわしていると、洋楽が!!
前にも書いたが、地方で暮らしているとめったに洋楽を耳にする機会に出くわさない。
音質もかなり良好。よし!これでいこう!
すると、これはJウェーブらしい…。
えーーーっ?!
Jウェーブって確か、首都圏でしか聞けないFMだったはず。
こんな場所で聞けるの?
もう、これだけでテンションが数ボルト上昇する。
次々にかかる洋楽に、ノリノリで一気にプレゼントを仕上げる。
よっしゃー!完成!!

こんな単純なことで幸せになれ、気分も上々になる私。
いいじゃん、人間明るく生きれるってことは。
ってことで、大変お待たせしてしまったやみ鍋のプレゼント、ようやく完成にこぎつけました。
週明け早々にお送りしますので、今しばらくお待ちくださいませね、saraさん!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに釣られました(笑) (ようこ)
2005-06-26 06:48:36
おはようございまーす。

最近のマイブームは、好きだった時代のミュージッククリップ(洋楽のみ)を録画することです。(CSの音楽chから)

今どきの洋楽は、あまりわからないんだけど…70年(後半)80年・90年(前半)だったら耳に馴染んだ曲は多いしね。



音楽は不思議で、特に思い出と一緒になった曲じゃなくても、

曲の中に引き込まれると心地よい世界へ連れて行ってくれます。

CITROENさんのノリノリで幸せな気持ち…わかります。(^^)

返信する
よ、よ、ようこさん!! (CITROEN)
2005-06-26 16:06:12
なんて美味しそうな、録画!!

遠距離レンタルしてもらえませんか?(笑)

私も、最近というか90年代以降はまったくダメですが、70~80年代はもう涎たらたら、です!

いいなぁ、CS観れるのですね。。

イーグルスとか、ローリングストーンズとか、かなーりおっちゃんになって、老後の資金稼ぎに来日したようなのはあんまり興味ないんだけど、昔のビデオクリップとか見て観たいなぁ。



耳に馴染んだ曲、ってとこがポイントですよね~。
返信する
聞けるんですね~ (sara)
2005-06-26 20:49:31
大阪では(というかうちの近所では)たぶん、聞けないはず!?

CITROEN さん、それってすごいことですね~

電波が上空の何かに反射したのかしら?

たまにFMを流してると、けっこう落ち着きます。

テレビのパワーについていけないときなど、うちももっぱらラジオ派です。ふっと来る幸せ感って、最大の癒しですよね。



そしてそして!!うわーーーん♪楽しみでしょうがないです!!

返信する
大汗たらたら・・・ (CITROEN)
2005-06-26 22:07:01
saraさん、こんばんは☆

本当に忘れるくらい長いことお待たせしてしまって申し訳ありません。

待たせた割りにこれかよ、って内容にならなければいいのですが。。。



Jウェーブ、私も最初何かの間違いかしら?って思ったのですが、よくよく聞いていると地元のミニFM局が番組を買っているようで、はっきりくっきり聞けたわけです。

この時ばかりは、この県の東京指向に感謝したくなりましたわ。普段は、何で近い関西をすっとばして、東京、東京って言うねん!って腹がたっていたのですけどね(爆)

たまに聞くとラジオっていいですね。特におしゃべりが少なければ少ないほど。
返信する

コメントを投稿