ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

あみむめも

2014-06-17 | 砂時計
急に思い立って、脇目もふらず編み物をしている。
去年見つけたバッグ。
編み物好きな友だちが、さっそく去年取り組んだけれど、図面通りに編んでも形にならなかった、というのを聞き、あきらめていた。
では、違う形でのバッグに挑戦!
と、底を編み始めると、これはもともと編みたかった形になるかも?
と、急遽デザインを変更し、二つの編み図を合体させて、適当に編んでいる。
大昔に買った、編み針は手が疲れる。
最近のペン型なら、疲れにくいのかな?
あれこれ思いながら、目をちかちかさせながらひたすら編み編み・・
形にはなったけれど、どうも、編み目がぼこぼこしていて、イメージのようなかわいいものにはなりそうにない。
これも、手作りならでは、ってことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿