ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

思いがけずの贈り物

2014-06-16 | 砂時計
13日がお誕生日で、15日が父の日の6月。 お誕生日の13日に、息子がグラスを送ってきた。 初任給で選んで買って、送ってくれたようである。 お昼、夫からメールで 「xxから、グラスが届いた。 オカンは、俺の誕生日をすっかり忘れているけど、息子は覚えてくれてたわ」と。 姑は、年齢なりに物忘れはするが、昔のことや、自分の好きなことはよく覚えている。 ってことは・・・・・ 閑話休題。 息子が選んだグラスは、息子が大好きな沖縄の海と風を閉じこめたような、ぽってりした厚みの綺麗なグラス。 明るいところではわからなかったけれど、暗いところにおいてのぞき込むと、グラス全体に色がついており、沖縄の海の底から泡が立ち上っているように見える凝ったグラスだ。 「24年分の感謝をするにはたりんかもしれんけど 社会人になってようやく初任給もでたので これを使って一息ついてくれれば。今までありがとう」 これまで、夫に対してさんざん甘え頼ってきた息子が、初めて見せた成長のひとこまである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (アプリコット)
2014-06-17 18:56:33
何とも言えない味のあるグラスですね。
初任給でのプレゼンにこんな素敵な贈物を選ぶなんて
息子さん素敵な男性に成長されたのですねぇ。
うらやましいです。

メッセージまで添えられていて
うるっと来てしまいますね。

こんな日が来たら、育てた甲斐があるというか
親冥利に尽きますね。
返信する
いやいや・・ (CITROEN)
2014-06-17 23:12:00
素敵な男性・・というのにはまだまだほど遠い息子です。

たぶん、夫はうるっときていたはず。
母の日が先にあったのにぃ~・・
と、何も贈られなかった私は歯ぎしりしてしまいましたが(笑)
ま、これはどれだけ濃密な時間を共に過ごし、どれだけの愛を注いだか、っていうことの証なのかもしれません。
深いブルーの色が、ちょっぴり切なくなる母なのでした。
返信する
素敵♡ (ごんまま)
2014-06-19 21:34:30
こんばんは
素敵なグラスですね、そしてコメントも余計な言葉なく
簡潔でぐぐっと突いてきます。
あかの他人の私ですら涙ほろりです。
うちのゴンタは本当にゴンタになってしまい、口がたつし、憎たらしいこと言うし、今日も娘`Sと可愛げがないと嘆いていたところでした。
今14歳だから、息子さんの年まで10年。大丈夫かな?
返信する
きっと大丈夫! (CITROEN)
2014-06-19 22:49:04
ゴンタリョーマくんも、はや1口のたつお年頃になられたのですね。
うちの息子は、ちょっととろいのか、反抗期みたいなのが感じられずに大きくなってしまいました。
口がたつ、っていうのは頭の良さの裏返し。
将来に大きな希望がもてるじゃないですか!

ごんままさんちは、お子さんが3人いらっしゃる分、楽しみも3倍ですね。
ひとりしかいない我が家は、なんか、もう、終わったな、ってかんじです
返信する

コメントを投稿