ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

まんまとのせられた

2009-10-09 | 砂時計
記事を読んだ。
「白のチョコボールと黒のチョコボールを一緒に食べるとティラミスの味になります」
へー!
これはためしてみなければ!!
と、食いしん坊で新しもん好きな私は、さっそく行動を開始した。
んが。
地方都市ってこういうときその存在を白日の下にさらされるわけで。
あちこちのコンビニやスーパーをのぞくが見つからない。
えーい、しょうがない。
メーカーのお客様相談室に問い合わせてみた。
すると、私の挙げたスーパーにはどれひとつとして販売実績がないという。
コンビニも、街中、家の近所に数多くあれど、置いている店はない。
唯一、街外れにあるサンクスで取り扱っているらしい。
山が高ければ高いほど登りたくなるという登山家の気持ちと同様、ないとなればますます食べてみたくなるというのが人情である。
これは、週末クルマを飛ばして買いに行くしかあるまい。。
と、密かに決意を固めて会社帰りに近所の大型スーパーに立ち寄った。
「ま、ないということらしいけど、念のためチェックしておこう・・」
と売り場をのぞくと
あった!!
白のキョロちゃん、黒のキョロちゃん。
わくわく・・

家に帰り着くなり、大急ぎで口の中へ二種類を同時に放り込んだ。
「?」
再び、白と黒を投入する。
「??」
期待した「ティラミス」の味は舌の上に現れることはない。
白いキョロちゃんは薄いチーズ味。
黒いキョロちゃんはエスプレッソの味。
丁寧にかみ砕いても、それぞれの味が残るだけ。

後で食べた息子がひとこと。
「これはメーカーの販売戦略やな。
必ず二つセットで買いたくなる心理と、一気に食べなあかんような気にさせる。それで売り上げ倍増作戦っちゅーこっちゃな。」
やられた・・・
ま、一箱98円也。
やられて腹の立つ値段ではない。
それより、腹回りがさらに広がったのが腹立たしい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまと、 (ame)
2009-10-12 20:47:02
やられましたねっと言いながら「やってみよ」と思ってしまった私もやられたってことですよね
白いキョロちゃんがあるのは知らなかったです。
むか~し、むか~し金のラベルと銀のラベルを集めて何かもらったような・・・
返信する
キョロちゃん一気食い (CITROEN)
2009-10-12 22:19:30
って、初めての体験でした。
中が軽いパフだったので、余計にたくさん食べられてしまいました。
ameさんが、もし試されたら感想をお聞きしたいです。
私はよくわからなかったんですよー。
返信する

コメントを投稿