ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

おじさんにも一分の乙女ゴコロ

2018-01-16 | 砂時計
年末の忘年会で。
若い子と話していて、なるほど❗と膝をうつ話があった。

歳をとると、男女の境がなくなっていくように思っていたが、それにはかくたる科学的論拠のあることだったのだ。
彼女が、聞いた話によると、女性ホルモンは男性も常にでており、歳をとってもそれは枯れることがない。
が、女性は更年期とともに、女性ホルモンは出なくなり、それにより男性的な風貌になっていくのだそう。

なるほど❗
おじさんなのかおばさんなのか、よくわからないひとが中高年になると増えるのはそういうことなのか、と合点がいった。

年末にショートにした私も、危うくなってきてるかも。

いやいや、スーパーでこんな可愛い箱に目を止めるんだから、まだまだ乙女ゴコロは健在だと信じよう。
いや、信じたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿