老猿のオットット人生

石橋を叩いて渡れずオットットと転んで渡って七転び八起きならぬ七転八倒の人生

no.189

2016年04月28日 22時44分40秒 | Weblog
・警棒組手って、闘道以外でやってるのあまりみかけたことないなァ。

・警棒組手は、相手の持つ武器を奪い、自分の持つ武器を奪われない練習。

・実戦では武器を持つ方が絶対に有利。ましてその武器の使用について精通していたら尚の事。

・ハサミと○○は使いようって言うけど、警棒と○○も使いよう。

・上の文章は和歌で云えば詠み人知らず。

・念のため、ハサミ云々は組手をやっている弟子とは関係なく、諺をちょっと使いたかっただけ。



パンチにきたのを警棒を持つ手を上げて受け



更に警棒を急に動かして次のパンチ攻撃を防ぐ



急激な警棒の変化についてこれない



まだ警棒を掴んでいるので



パンチを入れながら警棒を引いて奪う



警棒を引きながら打つのでパンチはカウンター状態



警棒を奪ったら勝ち

コメントを投稿