とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

5月26日(木)のつぶやき その1

2016-05-27 06:10:43 | とどちゃんのつぶやき

@otibiuemeneriri なるほど、それでは、おんぶがダメな理由は?おんぶすれば両手は空きますし、背中で駄々をしてもたかが知れてます。髪を引っ張られるなどはありますが。


@sac72518 全てだなんて思ってませんよ。奇跡も信じてる人がほとんどです。私は幽霊も見える人なんでね(笑)。


@sac72518 科学は否定から始まるんですよ。その否定の規模。解ってます?


誰が抱っこって言ったよ~。って言うか、おんぶしろよぉ~。


こういう親が多いから増々子持ちが肩身狭くなんだよ~。


@sac72518 それは科学者じゃありませんね。私や私の周りの人達は色んな角度から見ます。ありえない方向からも。それが科学の醍醐味です。


@sac72518 それはあなたのまわりのひとがそうなのでしょうけど、そんな科学者ばかりじゃ発展するわけないじゃないですか。確かに、変わり者は多いかもしれませんが、多くは本心を隠して色々見てますよ。


だーかーらー!全て否定から入る言うてるやん。


@otibiuemeneriri 自分はおんぶしたことも無い、ハーネスも付けた事が無い、想像だけの話だったわけね。子供が出来たらどちらもやってみると良いよ。何が安全で大切か解るから。


私はハーネスよりもおんぶした方がお母さんも楽だし安全だと言ってるだけなのにね。


結局、自分が楽したいだけと言われても仕方ないだろ。


子育てって、命を守るだけじゃないんだよ。育まなきゃいけないの。解る?


明日親が死んでも生きてく術を親が与えなきゃいけないの。今生まれた命が今、親が死んでも生きてく術を。


@otibiuemeneriri あなたは、おんぶされた事ないの?お母さんに。


@SNOOPY051211 ごめん、ついつい熱くなってしもた。もう寝る。


@otibiuemeneriri でも、あなたはハーネスよりも危険だと思うんですよね?子供は背中で密着している、親は両手が空いている。家事も炊事もできる。私も実際やってきましたが、思う程子供は暴れませんし、寧ろハーネスの方が正しい使い方をしない親が多過ぎて危ない位です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話をぶり返すようですが・・・。 | トップ | 5月26日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事