とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

江ノ島2

2016-05-16 19:14:24 | 旅行
おこんばんは

お元気でした?

私は、旅行からの筋肉痛と言うか、いわゆる巷で言う「肋間神経痛」みたいな事になってつい最近まで痛んでおりました

まだ違和感はあるけどね~。

頚椎が悪いのかなぁ・・・?

職場でゴミ置き場からゴミを出す時、屋根が低いので頭を下げて作業する事があるんだけど、その時も腰が痛くなったりするのよねぇ・・・。

まぁ、しょうがないわね・・・(いいのか!?)。


さてさて、旅行のお話の続きね。


江ノ島は、岩屋まで舟で行って、そこからゆっくり下るとそれほど辛くないですよ~。

という舟のおじさんの宣伝文句につられ、海から見るのもいいかもという事で、海から上陸したのですが・・・。






岩屋は楽しかったと言うか、神秘的な空間でしたね。

涼しくて鍾乳洞を思い出しました

岩屋を出て・・・。

「あ~、何だい?ちょっと坂なのかい?」

と思って階段を上った・・・

・・・上った・・・

上ったよ~!!

恐らく、正面から上るよりは楽なんだろうね?

だけど、暑いし、きついし。

微妙に心臓破りの坂だし・・・

神社までたどり着く前から、何度休憩しようと思ったか・・・

でもね、せっかく来たんだし、お参りして御朱印もらうまでは!!

と頑張りました!!

お参りを済ませたら、後は昼じゃね?

って事で、色んなお店を覗いてみるけど、丁度昼時でどこも外で待ってる状態。

朝、寄った店に戻るか・・・あの店は広かったしな・・・何て思ってたら・・・。

神社にお参りしたお陰でしょうか?

ごったがえす人ごみの中・・・。

私は何故か前を歩いてた人にくっついてスーっとあるお店の中へ・・・。

夫が慌てて「おいおい!!」「あ~入っちゃったよ~」と追いかけてやって来ました。

その時も、お店の人に「お二人?」「どうぞ」と言われるままに空いてる席に・・・。

何と!!並ぶことなく席につけたのです!!

私たちの後からは、お店の外に沢山人が並んでました。

こういうタイミングってあるよね~?

で、朝は食べられなかった生しらすがあると言うので早速・・・。



もうね美味でございます~!!

柔らかくて、ふわっふわで生しらすってこういうものなのね!?と初体験。




続いてしらすの掻き揚げ。

サクサクで、磯の香りがたまらん~~!!お酒も進む進む!!





鯵のたたきは、あれば必ず注文する我が家。

こちらも鯵の甘さがたまりません!!




しらすと一緒で外せないのがこちら!!

はまぐり焼き~

美味しくって2回もお替りした






そして、今回もう一つの初体験。

かわはぎのお刺身!!

こちらは水槽で泳いでたのをいただけるのです!!

いやさぁ、かわはぎって見てくれあまり器量良くないし、何かとぼけた顔してるじゃない?

正直、美味しいのかしら?って思ってたんだけど・・・。

これが・・・。

めっちゃ美味い!!

肝醤油につけて食べたらもうね、夜までここにいたい気分・・・。

いや~・・・いい経験したわ~



腹ごしらえをした後は・・・。






江ノ島水族館・・・。

ちんあなご、めんこいなぁ・・・。




サメはかっこいい~!!





クラゲも沢山展示されてましたね。




こちらは、こう見えて実は獰猛なクリオネちゃん。





クラゲはいいなぁ・・・。

何か、ぼ~っと見てしまう・・・。





ぼ~っとしてるから写真もぼやぼや


と、歩きまくった一日でありました。

足の裏がパンパンだった。(偏平足だから

でも、翌日は鎌倉でもっと歩くのです!!

さすがにね、鎌倉は食べ物ばっかじゃないですよ~

そうか?

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(日)のつぶやき その3 | トップ | 5月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事