とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

もらってくるのはいいけれど・・・。

2008-01-31 17:57:43 | 家族
私の母は、卸問屋の様な所に勤務している。
倉庫の様なところで、ドラッグストアやホームセンターなどに納品する品物を管理してるのだけれど・・・。

メーカー側で、パッケージの変更や、リニューアルしたりすると在庫を返品するように言ってくるメーカーと、「そちらで処分してください」と言うメーカーもある。
商品が入ってるダンボールがほんのちょっとへこんだだけでも、お店には納品できないので、それもメーカーに戻したり、こちらで処分と言うことになる。
また、棚卸などで余った在庫もこの様に分けられる。

で、「こちらで処分」の商品もかなりの量になるので、職員が安く購入したり、または、無料で支給されたりする。(主にボーナス代わり)

母は、主にドッグフード・キャットフードをもらってくるのだけど、他にも洗剤や、シャンプー・トリートメントなんかも多くもらってくる。
我が家にも分けられるのだけれど・・・。

先日は、「あんたが喜ぶと思って~」
と小分けパック(いわゆる旅行用)になってる生理用品を一箱よこした。
「これはうれしい」と思いつつ、箱を眺めながら・・・。
「あまり聞かない名前の商品だな」と変な胸騒ぎを覚えつつ、トラさんと信長さんのご飯も頂いて家に帰ってきた。

早速、その箱を開ける。
一番の希望は「ナプキン」であることだけど、最悪「サラサーティー」や「コットン100」でもいいなぁ・・・。何て期待しながら・・・。
箱には「少量用」と「中等量用」が入ってると書かれていた。
そこからもっておかしいのだけれどね。

「ん?」
ディスプレイ用の商品見本も入っていたので、一瞬期待した・・・。
けど・・・。
やはり・・・。

「尿取りパット」だった・・・。

いわゆる、産後とか、年齢などによってほんのちょっとモレちゃう、けどオムツの様な尿取りパットほどではない。という方が使用するもの。

残念ながら・・・。
私はまだモレない・・・。

で、この超薄型のパットですが、尿取りパットとなると経血とかはイマイチ吸収が悪い。(これは妹がちゃんとしたオムツにつける様な尿取りパットで実証済み)
おりもの用とかは、ナプキン代わりにも急なときはOKなんですが、尿取りパットは不快感だけで使えんのです・・・。


以前、紙おむつを大量にもらってきた時は、欲しい方に差し上げてたのですが、これはまたデリケートな問題。
なかなか周りに聞けないよねぇ・・・。

やはり、おかんに返すか・・・。
でも、おかんもモレてはいないのよねぇ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎者 | トップ | どうしよう・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事