とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

も~しもし、ベンチで囁くお~ふたりさん。

2012-04-16 18:51:25 | 徒然なるままに・・・。
それは、昨日の午後の事。

昼から一杯ひっかけて、良い気分でデザートのアイス「ジャイアントコーン」を頂いていると・・・。

「ピンポ~ン」

とチャイム。信長様の威嚇吠え。

夫と顔を見合わせ・・・。

「回覧板か?」

と、珍しく夫が対応してくれる事に・・・。

夫もジャイアントコーンを頬張っておりましたので、私に預けて玄関へ・・・。

なにやら男性の声。

またセールスか?

と思いながら、私はPCの画面を身ながらアイス食っておりました。

暫く会話が続いた後、シ~ンと沈黙が続いたのは気が付いた。

会話の内容には耳を傾けていなかったので、「あら、急に黙ってる、何かあったのかな?」「また、あれか、リフォームしろとかで外回りでも見てるのか?」なんて思いながらね、アイス食べ食べ、PCカチャカチャやってると・・・。

部屋に入ってきた旦那がいきなり・・・。

「お姉ちゃん!職場の電話番号!!」

私、一瞬呆然としまして、何勝手に職場の電話番号なんて教えようとしてんのよ、一体誰なのよ。という意気込みで・・・。

「はぁ!?何?何でよ」と弱冠怒り口調で返すと、旦那・・・。

「解んないの!?今解んない!?」と何故かめずらしく慌ててる。

旦那がこんな簡単に教える事などないので、一体誰だよと、私も相手の顔を見てやろうと思いましてね。

「何!?何で知りたいわけ!?」

と、これまた切れ気味にどかどかと玄関に出て驚いた・・・。


お・・・お巡りさんじゃぁありませんか・・・。

「あっ、どうも~こんにちは~」

と挨拶はしたものの・・・。

「この人、ホントにお巡りさん?」

と疑いの目で上から下まで眺める、食いかけのジャイアントコーンを両手に持った私に、さすがに「あまり関わらん方が良い」と思ったのか・・・。

「あっ、解らない時は良いんです、万が一何かあったときの為ですから、まず無いと思いますので」

と、かなり恐縮しながら説明してくれました。

自分がジャイアントコーンを両手に持ってる恥ずかしさに気付き、ちょっと後ろに隠しつつ、「溶けたらどうしよ」何て思いながらも、今度新しく交番に赴任してきた事、住民調査である事、ず~っと前からこの町には住んでるけど、我が家はどこで抜けてたのか調査に来てなかった事なんかを談笑し、最後に防犯チェックをしてお巡りさん、帰っていきました。

この辺も、結構物騒っちゃ物騒でして・・・。

それなりに警察沙汰やらそこからの新聞沙汰も多い町。

人も多いしねぇ。

殺人事件もあったしねぇ。

死亡事故も多いし・・・。

それだけ人が密集してるって事だねぇ。

街の安全を守るべく、任務に当たって頂きたいものです。


ちなみに、本日のタイトルは昔の歌の歌詞。

歌のタイトルは忘れちゃったんだけど、オカンがよく歌ってたのよ。

続きは・・・。

早くお帰り日が暮れる
野暮な説教するんじゃないが
ここらは近頃物騒だ
話の続きは明日にしたら

みたいな?

ちと違うかもしれんけど。

お巡りさんの歌なのよ。

古くてすまんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大将軍 | トップ | 目が覚めた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事