とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

超うまい!!

2008-03-29 19:46:51 | 旅行
旅行のお楽しみと言えば、温泉・食事?
温泉が無い今回は食事に全てを賭けるか!!

ホテルの中のレストラン「ビストロエンドウ」朝食もこちらでバイキングで頂きます。
宿泊パックになってるので、メニューはあらかじめ決まっておりますが、他にも色々盛りだくさんのメニューでどれも美味しい。
スタッフも気持ちの良い対応です。
気になる色んなメニューはこちらから!!
今回も「常陸牛・茨城満喫プラン」です。
この常陸牛が絶品なのよ・・・。

常陸牛&茨城の味覚満載コースメニュー
   ※メニューは季節ごとに変更致します。
①食前酒 "水戸の傑作梅酒「梅香熟成梅酒」"
②トマト風味のつくば鶏手羽元の唐揚げ
③"つくば本あじ鶏"の胸肉の生春巻き
④納豆と梅干と手作り豆腐と大根のサラダ
⑤納豆とゴボウのゴロゴロさつま揚げ
⑥絶品!常陸牛の陶板焼
⑦偕楽梅干「紫錦梅」のスープお粥

と、こんな感じのメニュー。
で、今回は「飲み放題」も追加でつけちゃいました。
何てったって、のん兵衛夫婦ですので、飲み放題の方が絶対お得なのです。
ただ、飲み放題の日本酒は、イマイチの事が多いので、ここでも遠慮してカクテルやらワインやら色々飲んでたのですが、最終的に飲み尽くし、試しに日本酒の冷酒がありましたので、そちらを注文したら、これが美味かった!!
あ~・・・最初からこっちにしとけば良かった・・・。
来年はそうしよう・・・。

最近は、居酒屋でも「飲み放題」にしてしまいます。お店の人に・・・。
「飲み放題となりますと、お二人様共飲み放題にしなくてはいけませんが」と言われますが、すかさず「大丈夫です!!飲み放題でお願いします!!」と言っております。
まあ、すぐにお店の人も恐ろしい事態に気付くのですが・・・。
ヘベレケになった事も、記憶をなくしたこともありませんし、自分達の体に合った飲み方なので良いと思います。
まして、私の丈夫な肝臓を知ってる人達は最近は、口が裂けても
「飲み過ぎないように、体に気を付けてね」何て言わなくなりました。エヘヘ。

そんな事はさておき・・・。
あれほど「食べる前に撮る!!」と力を入れていたのに、やはり、食べてしまうのです・・・。
「ああ~っ!!食べちゃったよ!!写真撮ろうと思ってたのにぃ」と気を取り直し、カメラを片手に次の品を待ってるにも係わらず、運ばれてくると、やはり食べちゃう・・・。
なので、折角の常陸牛も、なんだか食べかすの様になってしまいました。
他にも撮った事は撮ったのですが、どれも「食べかす」みたいです・・・。
いかに待てない夫婦か解ります・・・。

bdさんや、ひろぽんさん達と行けば必然的に写真撮れる様になるのかしらん・・・。

とにかく、ここのお料理は美味しいです。
朝食のバイキングも美味しいんですよ。ドリンクメニューも豊富で、朝からお腹一杯食べました。
ちなみに、夜の飲み放題メニューのビールは「プレミアムモルツ」でした。なかなかでしょ?
ビールだけ飲み放題もあるんですよ。勿論我が家はぜ~んぶ飲み放題ですけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメ!!ホテル | トップ | 批判したか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねえ。 (kazukazu)
2008-03-30 18:47:32
こんばんは。
 水戸ですか。水戸と言えば、黄門様(敦賀市の方ではCATVでTBSの月曜夜の本放送と、日曜夜のローカル局の放送の2回同じ放送が見れます。)納豆、近藤勇の生まれ故郷等々が知識としてありますが、幕末水戸藩の浪士が桜田門外の変を起こして逃走中、敦賀で捕まって処刑されたことでもご縁があります。海水浴場の近くにでっかい慰霊碑があります。よって敦賀市と水戸市が姉妹都市なわけで、、

 お肉美味しそうですね。こちらの方では、「神戸ビーフ」とか言って色々ありますが、元々兵庫県北部の但馬地方原産の牛なのですね。

 私の働いている町に美味しい鉄板焼きのお店があるのですが、オーナーがご高齢で今月いっぱいで閉店と言うことで、私が「タニマチ」して職場関係の方々にゴチしました。ファイナルと言うことで、お肉も牡蠣もホタテも増量サービスしてくれました。おまけに赤ワインも1本出してくれて、、

次はフグだとか言われていますが、、
返信する
Unknown (todo0113)
2008-03-31 21:04:56
職場の方の娘さんは小1なのですが、水戸黄門が大好きだそうです。
刑事ドラマは「相棒」の大ファンだそうで・・・。
善悪がはっきりしてますからね、解り易くて良いんだと思います。

常陸牛、美味しいですよ。
福島にも「福島牛」「飯舘牛」などあります。
国産牛はホント美味しいですね。
オージービーフも肉肉しくて好きです。

次はフグですか。
了解しました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事