とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

5月19日(月)のつぶやき

2014-05-20 05:38:31 | とどちゃんのつぶやき

あ・・・あれですよ・・・。時代劇専門チャンネル見てると時間が経つの忘れる・・・。ええ・・・年取ったんですよ!!私!!


ちなみに、今、毎晩子ニャンコズのエステを受けてます。。。毎晩顔舐めまくり。かえって肌が痛むのではないかと思ったのですが、意外と調子良いです。


カラオケ行きたい・・・。


5月24日(土)西武対ヤクルト戦、
ドラマ・ルーヴェルトゲームの沖原和也役の工藤阿須加さんが始球式。
工藤阿須加さんは
あの工藤公康投手の息子だと今知りました… pic.twitter.com/pdpuTxKeau

とどちゃんさんがリツイート | RT

高橋真梨子さんのジュン歌いたい・・・。


昔よく歌ったなぁ・・・。


DJバーキンに「あれだよ、家なんて猫だらけでさぁ」って言ったら、「それはそれで猫好きにはたまらん話なんでしょ?猫だらけって」って返された・・・。ごもっとも。


自分の限界は知ってる。


タッキーの後に殿!!A-62


小学館不買はしないけど、でも、そういうことなんだよね…逃げる勇気を持ってほしいなーんていうけどさ。たとえば福島市の28万だかだって誰が受け入れるのさ?ってなるよね。逃げな、あとはでも自分でなんとかしてね、じゃ無責任だ。>RT

とどちゃんさんがリツイート | RT

逃げる勇気が無いから福島に住み続けてる訳ではありません。こんな風に不安を煽られながら嫌な思いもしたくないんですが。どうしたら普通に福島に住む事を尊重してもらえるんですかね?私達は自分の意思で住んでますけど。

とどちゃんさんがリツイート | RT

月曜日からくたびっちゃんだではー。


一日でフォロー外す人ってなんなんだろう?何か気に障る発言したかしら?別に良いけど・・・。


表現の自由の侵害だって言うけどさ、自由なら何言っても言い訳?言葉の暴力も認めろと?自由ってのは責任が伴ってる事を言うんだよ。まして言葉を扱ってる人間がそれじゃぁ無法地帯になってしまう。


そんな大人が多い世の中じゃぁいじめが無くなるわけもないよなぁ。自由を履き違えてる人多いなぁ。


つ~か・・・腹減った~・・・。旦那様早く帰って来ないかなぁ・・・。眠くなっちゃうよ・・・。


少し前までは「東電を批判しろ」と叫んでいたが、〝自分たちの主張にとって都合のいい被害〟が出てこないと、ついに「差別を恐れて本当のことを言わないんだろう」と、被災地で復興をしている人たちにまで矛先を向けてきた…。もはや怒りを通り越して吐き気すら覚える。

とどちゃんさんがリツイート | RT

いずれにしても、鼻血はマイナーな問題で、「福島にはもう住めない」「福島を広域に除染して人が住めるようになんでできない」「福島の人たちに危ないところから逃げる勇気を持ってほしい」といった表現が本当の問題なんですよ。特に最後のは、原作者が創作したセリフだから、原作者の意見よね

とどちゃんさんがリツイート | RT

3年も前から言ってるんだよね。「福島をより悲惨化する」ことで運動を盛り上げようとするような「反・脱原発運動」には展望はないし、かえって原発を無くそうと本気で思っている人たちの足をひっぱることになるって。でも、その自覚が無く福島の人たちのために言ってあげてると思っている人多いから。

とどちゃんさんがリツイート | RT

小田さんのチケットはゲットした!!後は殿のチケットをドカドカと申し込むだけだ!!そう!!ドカドカと!!シングルライブ・・・外れたら泣くから・・・。


長崎で沢山見学して、色んな歴史を学んで物凄く興味を惹かれた人物。千々石ミゲル。彼の一生は本当に興味深い。山周ならどんな風に書くだろうと想像してしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(日)のつぶやき | トップ | 5月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事