とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

お坊ちゃまには解るまい~Ⅱ~

2013-06-25 21:39:19 | とどちゃんのつぶやき
岩手県議が自殺か=病院非難でブログ炎上―県警(時事通信) - goo ニュース

なんなんだ!!

なんなんだよ!!

ホントに!!


死人に口なし。

とは良くいったものだなぁと思うよ!!


大人なんだからさ。

自分の言った事には責任持てよ!!

仮にも政治家だろ?
市議だろうが町議だろうが村議だろうが国会議員だろうが。

私達が汗水足らしたお金で村を町を、市を県を、はたまた国を動かす代表として選ばれてるんだからさ。

どこまでも自分勝手ににやってるんじゃないよ!!

この方、記者会見でも自分に非は無いって思ってる気持ちがありありだった。

百歩譲って・・・。
病院に不手際があったのかもしれない。
でも。
お金払わないってどうなの?

番号で呼ぶのもプライバシーの問題云々があるからだよ。
私の勤務してる個人のところだって「名前は大きい声で呼ばないで」っていう患者さん沢山いる。
でも、高齢者だと大きい声で呼ばないと聞えない事もあるし。
そういう経過もあって大きい病院では番号で呼んでる所が多い。
でも、肝心の本人が現れた所では、お互いが聞える範囲で本人である事を確認している。
ほとんどの病院がそうなってると思うけどねぇ。

まぁ。それらの対応が面白くなかったにしても、支払いもすっぽかすのは人として頂けない。


そのくせ自殺だと?


私も自分のブログでは毒吐くけどさ。
一応、あらゆる方向から責められた時の事もシュミレーションして書いてる。
言葉の責任って大事だよ。

大人なんだし、まして、ブログは残るからね。

口で言うのも字として残すのもそうなんだけどさ。

自分の言葉に責任もてない大人が多すぎるよ。

もっと言葉を大事にしようよ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お坊ちゃまには解るまい。 | トップ | 6月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事