とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

鎌先温泉 湯主一條

2017-04-17 20:11:32 | 旅行
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ


土砂降りですがなヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、

本日は、義母を受診させたりと、細々と忙しく気を使った一日でございました。

(´Д`)ハァ…

一條行きたい…。
帰ってきたばっかだけど(笑)。

また行けるように頑張って働こう。
(´˘`๑)"ぅんぅん♡

さて、そんな気になる一條の朝ごはん。




しそ巻きって、あまり得意じゃないんだけど、一條さんのはホントに美味しい。
大葉がパリッとしててね、お味も濃すぎず私好み。結構甘すぎたりしょっぱかったりする事が多いので、苦手なんだわ…でも、一條さんのしそ巻きはいつも完食!!

また、この梅干しも昔ながらのしょっぱさと酸っぱさで好き〜。
甘い梅干しとか許さん!!(笑)。
梅干しはこうでなきゃ!!

さつま揚げはあぶって、バッケ味噌をつけて食べるだよ〜。



宮城県産野菜サラダ。



焼き魚も2種類!!
肉厚で脂が乗ってて美味しい!!



お鍋は、前日の夕食の時に温麺か鶏つくねか選べるのです。
今回は鶏つくねにしました!!
お出汁が美味しいのよ〜。



玉子焼きや…。



肉じゃがも!!

勿論、ご飯は必ずおかわり!!(笑)。



出来立て豆腐も、毎朝料理長の手作りだそうで、濃くてなめらかで美味しいんですよ〜。



食後のコーヒーは…。





デザートと共に頂きました!!
自家製ヨーグルト…持ち帰りたいっ!!

こんな感じで、一條で過すひとときはあっという間に過ぎていくのです…。

チェックアウトは11時なので、食後ものんびりできるのが良いですよねぇ。
最後にお風呂に入って帰れるのが最高です。

帰りも、ご当主運転のレクサスで駐車場まで送ってくれるのですよ〜。

スタッフの皆様にお見送り頂いて…。

「また来ます〜!!」と心に誓ったのであります。



駐車場では前日咲きはじめだった桜達も…。



三分咲き位になってました。



桜が終わると一気に夏だねぇ…。

と、こんな感じで主人の誕生日を一條でお祝いしてきたのでした。

…私の誕生日もお願いしたいわ(笑)。

ではでは!

私は明日も仕事なので一杯やっつけて寝ます!!

(o´∀`o):.*+オャスミナサィ .+゚*。:

またね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(日)のつぶやき | トップ | 4月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事