とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

鳥取・島根旅行(その2)

2017-05-06 20:33:15 | 旅行
٩(„❛ ֊ ❛„)コンバンハ~♥♪

明けて2日目の鳥取!!



風が強い中…。



鳥取城跡に行きました!!



城跡の門にたどり着く前に何やら洋風の館が…。

お庭ですなば珈琲が飲めるようです!!



お城は残っていないのですが、石垣が立派です。





かなり大きなお城🏯だったのではないでしょうか?

確か…山陰の方は平家の流れだったような?
…勉強不足でスミマセン…。



上の方に丸く穴の空いた石が組み込まれてるの、解りますか?

その昔、お城で使ってた手水鉢だったとか?



パノラマで撮ってみました!!
眺めが最高です!!

これでまだ上まで上がってません(笑)。

なんせ、道行く人が結構「城に登る」と言うより「山に登る」って感じの装備の方が多かった💦(笑)。
熊鈴つけてるし、実際、捕獲用のケージが仕掛けてあったりしたので…それに、スケジュール押してるので途中であきらめて…。



お庭ですなば珈琲頂きました〜💕。



スケジュール押してる割りには…。



食べたいものは食べますっ!!

美味しかった〜(๑´ڡ`๑)。

今度はちゃんとお店に入って飲みたい!!

でもって次は…。



鳥取砂丘コナン空港。

とにかく鳥取の知名度を上げるために鳥取にかかわるものをすべて名前に入れた!!

と言う鳥取県の意気込みが感じられます!!
福島も「福島ウルトラマン空港」とかにしちゃえば良いのにねぇ。
「福島リカちゃん空港」とか。
ちなみに、鳥取県には米子にも空港がありますが、そちらは「鬼太郎空港」ですからね。
観光誘致にはそれ位のやる気が欲しいのかもねぇ。



駐車場も…。





コナンやら蘭ちゃんやらキッド様が目印。



コナンだらけ(笑)。



観光案内もコナン君。



お解りいただけただろうか…?



こんな所にキッド様💕。



お子様が記念写真を撮れるスペースもある。
蘭ちゃんやコナン君のこの衣装も借りる事が出来るみたいです(お子様のみ)。



見送りデッキにはメモリアルポストが💕。



売店でハガキを買って出してきました!!



今日届いたのですが、消印がコナン君です。
記念になりますねぇ。

コナンの興奮冷めやらぬまま、この後は青山剛昌ふるさと館へ!!

続きはまた明日!!

またね(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(金)のつぶやき | トップ | 5月6日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事