とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

小池さん。

2011-09-05 19:04:56 | 徒然なるままに・・・。
今日はニュースネタも特になかったので、ちょいと自分の話を・・・。

って、いっつも自分の話ですけどね。

ラーメン大好きと言えば、小池さんとピンときたあなた!!

年がばれますよん。

実は。

私、ラーメン大好きです!!

あっ、知ってた?

子供の頃なんか、おやつ代わりに祖母に作ってもらってた・・・。

毎日ラーメンでも問題無いくらい好きです。

特に袋麺が・・・。

お店で食べるのも勿論好きですが、何だろうね、袋麺って、色々出てるけどさ、各社によって微妙に味が違うし、地域で売ってるものも違ったりするじゃない?
この塩味はカレーみたいだ・・・。
とか、色々考えながら食べれるわけですよ。
実際それほど考えてないけどね(笑)。

子供の頃はねぇ、結構ハウス食品の袋麺が好きでしたねぇ。
「王風麺」に始まり、「本中華」、「うまいっしょ」何てのもあったねぇ。

中でも「王風麺」は当時にしては画期的な「白湯味」。
そういえば、どっかの居酒屋のバイトの子、「白湯鍋」を「はくとうなべ」と読みやがった・・・。
それじゃぁ水炊きか湯豆腐だろうが。
全くもう、メニューくらい覚えろ!!

それはどうでも良いけど。

とにかく、この「白湯味」にはまってねぇ。
とんこつとはまた違って、あっさりしてるんだよねぇ。

ただ、残念ながら、製造中止になってしまい、今は見ることもできないのだけど、それに近い味を捜し求めているんだわよ。

ハウスだから、「うまかっちゃん」とか似た感じかなぁ?と思ってネットで取り寄せしてみたけど、微妙に違うんだよねぇ。
これまでで、白湯味を袋麺で出してるのは、私が見つけられる範囲ではその「王風麺」と生協ブランドの袋麺。
生協のもかなり近いものがありました。
でも、我が家は生協遠くてねぇ・・・。
車で行けばいいのだけど、面倒くさい(んな事知るかって感じですが)。

福島で売ってるラーメンなんてあまり珍しいものは無いからねぇ、ネットでお取り寄せするのですが、タイミングを逃すと、すぐに品物が入れ替わるので「次で良いか~」何て言ってると次なんてなかったりするのね。

こんな性格なので、旅先でスーパーに入ると、まず麺コーナーでラーメンやら素麺をチェックするのだわよ~。

ところで、我が家はただ今夕食抜きキャンペーン中です。

夫の体重を落とす事が目的ですが(あれ?自分は良いのか?)、私は腹が減るんですよ。
夫も、「お前は別に血液検査も問題無いんだから食べれば良いじゃん」と言ってくれますが、さすがに夫が居るのに食べるわけにはいきません・・・。

なので。

夫が残業の日とかにラーメン食べちゃいます(笑 つ~かダイエットしてんじゃねぇのかよ!)。
インスタントラーメン、せいぜい450キロカロリーあるかないか。
良いじゃないねぇ(ホントに良いのか)。

まぁ・・・。

夫が残業ってのがあまり無いんですけどね・・・。

基本私より早く帰ってくるし・・・。

ご近所さんにも・・・。

「ご主人、奥さんより遅く出てって、奥さんより早く帰ってくるのね~」って余計なお世話ですけど。職場が近いんだよ!!
なので、そんな日も月に1週間も無い。

良いよねぇ、これくらい・・・。

ちなみに今日は「うまかっちゃん」美味しかったです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪談とは? | トップ | 幽霊が教えてくれた事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事