とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

雨の降る夜は~。

2012-04-23 20:56:49 | 徒然なるままに・・・。
心も~濡れる~。
まして~一人じゃ~・・・。

こんばんは。美川憲一です。

また古い歌を・・・プッ。知ってる人は歌ってね。

ところで・・・。

全然関係ないのですが・・・。

パスタって何が好きですか?

まあ、色々ありますが・・・。

私、家ではお酒を飲むので・・・。


ペペロンチーノが大好きです!!



勿論、外に出れば色んなの食べますけどね。

家ではペペロンチーノに限るんです。

酒が進むし~。

んで、手軽なのは、パスタソースですよねぇ。

パスタソースも色々食べましたが、辛さと旨味で言ったら、断然私はSBのペペロンチーノが好きなですよ~。

あっ、パスタに混ぜるだけのやつね。

だけど、我が家、一度に一袋とか平気で茹でるので、いわゆる一人前とかのパスタソースじゃぁ足りない・・・。

んじゃ3袋くらい買えば良いんじゃね?って話ですけどね。

いやはや・・・。

世の中にはこんなものがあったのねぇ・・・。

じゃ~ん!!(って言うほどのものでもないけど)




茹でたパスタに振りかけてフライパンでさっと炒めるだけ!!

しかも!!

これ1本で17人前!!


まぁ、フリカケみたいなもんですので、正直「どうだろ?」と思ったのですが・・・。

フリカケにしては、上出来でした。

辛さもなかなかに万人向けじゃなくて・・・。

お陰で酒が進む進む。

何も無い時に頼っております。

辛いの大丈夫な方はどうぞ。

しかし、日本のインスタント文化って本当に凄いよねぇ。

この文化は世界に誇れるものだと思うよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ~の~み~ち~を~いま~... | トップ | ジャパニーズシャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事