とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

朝からびっくり

2006-11-22 22:33:23 | 職場
昨日、手術が終了して後片付けをしていると器具が破損しているのを見つけてしまった・・・。
長いコードがついているものなのだが、そのコードから器械本体の部分がコードのビニールの部分が抜けていて、中の線が見えるのだ・・・。
よ~く見ると赤やグレーの線の周りをさらに包んでいるほっそ~い針金のような部分は断線しているところもある・・・。
「寿命だよね」
口々にスタッフと話をして、とりあえず、明日院長に相談して新しいのを購入するのか、それとも今あるもので間に合わせるのか聞くことにした・・・。
元々予備のものが1本あったので仕事上は特に困らない・・・。
で、本日・・・。
出勤して、院長に確認する前に値段を確認・・・。
「あ~・・・12万か・・・やっぱメインの部分だから高いよね~でも、まっこれくらいなら仕方無いか・・・」
と思いつつ、どうも頭の中で「12万」とは思ったもののしっくりこない・・・。
間違って院長に教えては大変と思い、再度ファイルを確認・・・。
一、十、百、千、万、十万・・・!?
あれ!?
やはり、何度数えても0が一つ多い・・・。
そう、百二十万!!
途端に頭が痛くなってしまいました・・・。
その後、院長が出てきましたので・・・。
「先生、これ、ちょっと断線というか、コードのビニールの部分が外れてしまって、中の配線が見えるんですけど・・・。」
すると、「じゃあ、注文しといて」と軽い返事・・・。
さすがに金額を教えないとマズイと思い、
「120万するんですけど・・・」
さすがの院長もビックリでした。
結局修理できるのであれば修理してもらう事で一件落着しました。
医療器具って、ホント高いわぁ~・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑膿菌と未知との遭遇・・・。 | トップ | 狂っている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職場」カテゴリの最新記事