とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

さあ!開幕です!!

2008-04-24 23:22:37 | 旅行
東北 道の駅スタンプラリー2008がいよいよ明日から開幕です。
今年は127箇所。
一応完走を目指しておりますが、今年は町内会の班長やらで忙しい・・・。
去年みたいに、日曜の早朝出発とかが思うようにできない可能性があります。
何故って、掃除があるから。
と言っても、月一だけど・・・。
ほかにも、班長会議とかねぇ・・・。
秋田・岩手の上の方から青森はさすがに遠いのよね・・・。
あと、心配なのは、ガソリンの値段。
いくら燃費の良い車でも、ラリー中はさすがにガソリンくいますからねぇ。
オイル交換も頻繁になるし・・・。

まあ、がんばるぞ!!っと。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ったく!! | トップ | 行ってきたぁ~。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
todoさん~ (babydriver)
2008-04-26 22:48:06
大丈夫ですか? 127カ所。
凄いなあ。僕はマネ出来ないですよ。
写真でレポート楽しみにしております(^^)/

そうそう。オイル交換は最低5000kmごと。
todoさんは飛ばしそうだから3500kmごとね。

僕は3000kmごとに必ず交換してますよ!
返信する
Unknown (kazukazu)
2008-04-27 08:51:58
お久しぶりです。
 私の道楽のアマチュア無線でも「道の駅アワード」というのがあり、そのサービスのため道の駅で車(中には釣り竿のようなアンテナをあげている人もいますが。)から交信をやって、その交信分スタンプを「貴方と交信しました。」という交信証のようなはがきに押して発行している人が沢山います。もちろんその人達を呼んで交信するお客さんが沢山いるわけです。他にも「峠」とか「川の河口」でやったりとか、、

 車があれば本当に楽しみが2倍にも3倍にもなりますね。しかしオイルとかのメンテも大変ですね。
 私はオイルは4000km毎ですが、こだわりでカストロール(と言っても松竹梅の竹です)使っています。
返信する
Unknown (todo0113)
2008-04-27 23:06:41
bd様

正直、まだテンションが上がっておりません。
やはり、遠いのよ・・・。
頑張る気はあるんですけどね・・・。
最近、仕事もお疲れ気味で・・・。
そうそう、去年はこのお陰で、生まれて初めてオイルランプが点滅するの見てしまいました(笑)。

kazukazu様

去年の121箇所でもやっとこさっとこでした。
ただ、完走証明書が結構立派な事と、3000円分の道の駅商品券が当たったので、何か嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事