とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

信夫温泉のんびり館

2017-03-28 18:18:51 | 旅行
٩(„❛ ֊ ❛„)コンバンハ~♥♪

今日も一日お疲れ様でした〜。

私も本日のお仕事から先程帰宅しました!!
手術日だったんだけど、助手だった〜。
トラブル無くて良かったです!!

所で…昨日チラッと報告しました、コチラ。



福島市は高湯温泉へ登る途中にあります。

信夫温泉のんびり館。

月曜に有休とって日曜から一泊で行ってきました!!

以前から気にはなっていたんですけどね、念願の初宿泊ですっ!!



名物「幸福橋」を渡ると…。



見えてきました!!のんびり館です!!



外に置かれた水槽には、イワナですかね?(聞くの忘れた💦(笑)。)

一瞬、「寒くないんだろうか?」とアホな事を思ってしまった。

ロビーの写真を忘れてしまったのですが、玄関はこじんまりとしております。

ふぐ料理も名物と言うだけあって…。



ロビーには🐡ふぐ達が…。

死んでるわけではなく、水温が低いとお腹を上に向ける習性があるそうです!!

でもって、案内されたお部屋が…。



ツインで。



この宿で二番目に見晴らしが良いと言うお部屋!!



でもって、結構広いお部屋でした。

テーブルと二人で余裕に座れるソファが2つ、冷蔵庫には有料ドリンクが入ってますが持ち込んだモノも入れられるスペースもあります。

エアコンも独立したものなので自由に調節できる。
これ、大事ですよねぇ。
暑い寒いって個人でかなり違うから集中型のエアコンだと中途半端な時期が一番困るのよ〜。
夏場は特に…。

お風呂は、貸し切り露天風呂が一つ。こちらは空いていればいつでも入浴可。
しかも!!入り口に日本酒🍶が!!

後は、貸し切り半露天風呂が一つ。
男女別の内湯が一つ。
男女別の露天風呂が一つ。

どれも24時間入れる!!
これも嬉しいです。
最近は夜中は入れない所が多いのでねぇ。
せっかく温泉に来たんだもの!!
好きな時に入りたいよねぇ。

私は全て制覇しました!!✌
露天は貸し切りも含めて比較的ゆとりがありますが、内湯は小ぶりかな?
洗い場も女子は2個でした。

ただ、今回宿泊客が8組だったので、特に混雑する事も無くゆったり入る事ができましたよ〜。

で、お楽しみの夕食ですが、これが食事会場入ってビックリ!!



ライティングが素敵なのです。



先付けですけどね、料理が美しく見えるライティングと、盛り付け!!



メニューはこんな感じでした。



最初にレモンサワーを注文したのですが、未だかつて見た事ないオシャレなレモンサワーが出てきましたよ(笑)。



行者にんにくのマヨネーズあえ。
美味でした〜。



お造りも綺麗でしょ〜?
蛸が甘くて美味しかった〜。
蛸が美味しいと嬉しい!!



カボチャのビシソワーズ。
甘みが強いかぼちゃで、裏ごしも丁寧でトロットロですよ!!



次に日本酒をお願いしたのですが、こうやっておかわりする度に、お花がいけられてくるのです!!





こんな感じで、注文するのも楽しくなっちゃいますよね。

お料理に戻りますよ〜(笑)。



炊合せは豚の角煮とお野菜。
角煮はとろっとろで、お野菜も甘目の味付けながら野菜の味もきちんと味わえます。



福島牛はすき焼きで〜。



マズイわけがありませんっ!!



これがビックリの豚肉とミカンのホワイトソースパイ焼き?だったっけ?←ウインナーだよっ!!(笑)。
とにかく!!
ミカン🍊が入ってるのよ〜。
「えっ!?ダイジョブなのか!?」
と思ってしまいますが、イケます!!
ミカンってホワイトソースにも合うんだね〜(笑)。

お隣のはサラダです。
ドレッシング、美味しかった。



ご飯は、とろろ明太。
お漬物も一緒にと言われたので一緒に混ぜて食べたら、あら不思議!!
丁度良い塩加減になって、スルスル入りました!!



デザートは安納芋のヨーグルト寄せ。
お芋とヨーグルト…これがまた合うのね。
完食しましたわよ。



完食後のテーブルですけどね、こんな感じにライトが入るので食事が本当に綺麗に見えるの。
これは、目でも楽しめるし、味も勿論、とっても幸せな気分になりましたよ〜。

何てったって、福島でこんな風に味わえる宿があったなんて!!

いや、正直ね、福島の旅館何て「天ぷらと、お造りと、茶碗蒸しと、鍋」という旅館定番の料理の宿が多いんだろうなと思ってたし、実際多いんだけど、ここでこのクオリティの高さは何ですか!?って驚きました。

お風呂は24時間だし、貸し切りもできるし、夜の23時頃までは別室でカラオケも楽しめちゃう(勿論無料)。

そして、このお料理の良さ!!

良い意味で期待を裏切られて、本当に満足でした。

あっ、ちなみに、泉質はアルカリ性単純硫黄線です。
部屋数は全部で16室。
静かで良かったですよ。

朝ごはんは…。



こんな感じで、郷土料理のイカ人参あり。



温泉卵もあり。



焼き肴もあり。



自家製豆乳豆腐とボリューム満点。



お味噌汁も美味しかったし、ご飯が本当に美味しかった!!

お料理良し!

お風呂良し!

女将さんもスタッフの皆さんも話しかけやすく気さくな方ばかりで本当に居心地が良かったです!!

これから紅葉シーズンとかも絶景だろうなぁと思いましたよ〜。(って、あなた、春もまだなのに…(≧ω≦。)プププ)

リピート決定だな。

あっ、お値段は今回14000円位だったと思います〜。
いつか、フグ🐡コースも!!

ってなわけで、相変わらず遊びほうけてる我が家でありました。

さてさて、またお出かけする為に働くぞ!!

いっぱい働いて、いっぱい遊ばないとね!!

では、またね。

(*´∀`*)ノ″
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(月)のつぶやき | トップ | 3月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事