とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

11月20日(金)のつぶやき

2015-11-21 06:18:57 | とどちゃんのつぶやき

@sajitariasu1983 ありがとう!僕的君も風邪ひかないようにね~(*´ω`*)


坊やが
なかなか寝んね
しないので一気にカタを
付けに来た pic.twitter.com/vNyIHb6GuZ

とどちゃんさんがリツイート | 8760 RT

「出生前診断で陽性が出た場合の堕胎率は9割。よって、ほとんどの親は障害児を欲しくないと思っている」という論があるけども、これは「中絶」の選択肢がある人が検査を受けているせいであり、そもそも「障害児でも構わない」という人は検査をしていない、という点が考慮されていないと思う。

とどちゃんさんがリツイート | 938 RT

障害を持った子供を育てるって生易しいものじゃないよね。愛だの命だの周りはキレイ事言えば良いだけだろうけどさ、本人も家族も想像を超える苦労があると思う。


@sumomota7n だよねぇ。子育てそのものが本当に大変なんだから、障害を持ってれば尚の事…。現実を受け入れる事にも葛藤はあるだろうし、皆が皆すんなり受け入れられるほど人間できてる人ばかりじゃないよねぇ。


何てったって、明日は幹事長だからな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(木)のつぶやき | トップ | 11月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事