とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

大人になるという事。

2012-05-28 20:32:15 | 徒然なるままに・・・。
今日は、午後からペンキ臭のする中で仕事をして、ちょっとおかしなテンションよ~。

こんばんは。

とどちゃんです。

いやさぁ・・・。

昨日の記事ですけどね・・・。

個人的には大興奮だったのよ・・・。

あの、巣なんて直径1センチあるかどうかの巣なのよ・・・。

この芸術的な巣を作るサムライトックリバチも興味深いしさぁ。

まぁ、興奮して、当然職場でも話ししたわよ・・・。

でもね・・・。

当然、反応は今ひとつ・・・。

そりゃそうだ。

虫の巣を見せられた所で、面白くもないだろうけどどねぇ・・・。

夫に、事の顛末を話したら・・・。

「そりゃそうだろう。まぁ、確かに、自然は凄いなと思うけどさ、そこまで興奮しないだろ」

って言われました。

夫曰く・・・。

人は大人になるにつれて、自分がサラリーマンだからそこの目線からいくとな、最初は花が開いた状態で、アンテナ一杯張ってるけれど、大人になっていく段階で、しがらみとか、色々あるだろ?
そんな中で自分にとって最低必要な物を持とうとするんだよ、そうなると、虫の巣なんて、そりゃ凄いとは思うけどそれでおしまいなんだ。
何故なら、自分の人生、生きてく過程では全く必要ないから・・・。
お前みたいに、ず~っとアンテナ張りっぱなしってのは、逆に凄いんだよ。

って言われましたけど・・・。

バカにされてるんですかねぇ?

いや、確かに、この蜂の巣だって、私の人生には何の意味も無い事ですけどね・・・。
知らないよりは知っていた方が良いと思うし、見た事が無いなら見ておいた方が良いと思うんですよ。

一度きりの人生です。
感動は多い方が良いと思うんだけどなぁ。
私だって、虫は大嫌い。
でも、10年地中で過ごしてやっと出てきて1週間も生きられない蝉の生き様とか考えたら、不必要な事は知らなくても、感動しなくても良いなんて人生、もったいなくない!?

あ~なんか、言いたい事が上手く言えないのはペンキのせいか!?

いちいち感動するなんて、バカらしいですかねぇ・・・。

それとも、実はみんな知ってる事なのか・・・。
私だけが知らないことなのか・・・。
勿論そういう事も沢山あるだろうけれど・・・。

大人になるって、そういう事なのかなぁ・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっ!これは・・・!! | トップ | 気を失う・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事