とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

グチります。

2006-07-23 13:51:57 | 家族
義父が入院して早1ヶ月・・・。
それぞれがそれぞれに疲れてきた今日この頃です・・・。
以下1ヶ月の私の日常は・・・。
朝6:00に起床
弁当を作り、朝食を摂り、ゴミ出しなどしながら
7:30位に出勤
18:00位まで仕事をして、まっすぐ義父が入院している病院へ・・・。
何だかんだで、義母を乗せて病院を出るのが19:00くらい・・・場合によっては面会などが来ると20:00くらいになる時もあります。
義母を家まで送り、自宅へ帰るのが19:30くらいかな?
20:00過ぎる事もあるけど・・・。
この時、相方が帰っていればすぐ夕飯の用意ですが、居ない時はワンコの散歩・・・。30分ほど歩いてきます・・・。
そんなこんなで夕飯の用意が21:00くらいになりますね。
相方は帰りが遅いので、電話で大体の帰宅の予想を確認して用意しております。
その日のうちに帰ってくればいいのですが、午前様になる時もありますので、夕飯が0:00をすぎることもザラです。
その後入浴、残った明日の用意等をしますので、就寝は平均1:00過ぎますね・・・。
こんな感じなので・・・自分のやりたい事もみっちりできません・・・。
何かしようと思っても、何だか横になって休むのが先になってしまって、疲れているのかうっかり寝過ごしたりして、ますます何もする時間が無くなって・・・。
泣きたくなってきます・・・。
おまけに、今日の様な日曜日ですら「畑に連れてって」「ジャガイモ掘り手伝って」
さすがに相方に行ってもらいました・・・。
相方も毎日帰りが遅いうえに、休日は実家の手伝いでストレスたまりまくりなのですが、でも実家ですからね・・・。
私が家の掃除にかこつけて一緒に行かないのも面白くなさそうなのですが、これもこれで全く自分の家の事すらできなくなってしまうのもいかがなものかと思いますし・・・。
おまけに、やってもやっても「嫁の務め」と当然の様に思われるこの切なさ・・・。
一緒に住んでるならともかく、家が別なら家の事だってやらなきゃ「何もしない嫁」とみんなから思われるんだし・・・八方ふさがりです・・・。
挙句のはてに・・・「ちょっと息抜きしてきた」と健康センターに日中行ってきた話しをされ・・・。
こちらは全く息抜きできませんけど・・・。
いけない事とは判っていても、相方の一言一言が妙に引っかかって頭に来ます・・・。
相方だって大変なのに・・・。
別に意地悪な義母でもありませんし、何をされてもいませんけど、「迎えにきてもらうのが当然」と思っているのか・・・。最近はちゃんと待ってるのよね・・・。
どんなに遅くなろうとも・・・。
居なきゃ居ないで「あ、帰ったんだ」ですんで私も家に帰れるのに・・・。
おまけに、親戚が「今度夏休みに行くから会津を案内して」って・・・。
私達の休みは貴方達の為にあるわけじゃありませんから
大体、福島に住んでるから全部判ると思ったら大間違い
面積どれだけ広いと思ってるのよ・・・。
福島県民だって県内歩くのに地図が欲しいのに・・・。
安請け合いしないで欲しいもんだわ
しかも・・・会った事もない親戚なんて
何て・・・こんな事言ってたらきりがないんですけどね・・・。
「王様の耳はロバの耳」みたいに吐き出したかっただけです・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする