reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

バナナン、バナナン…バナナ~♪

2005-06-07 23:38:19 | 日々雑言
昨日、スーパーへ行った1コマ。
いつもそこではミネラルウォーターが安いので、それを買うついでに、

「バナナが安かったら買ってきて」

と、買い物よろしく~…言われたので。

行ったら、まぁ安かった。(いつもは¥198-だが、¥178-になってた)
正直、私はバナナ食べない(嫌い)なので、安かろうが高かろうが関心はない。
でも、隣にいたおじいさんが、「おっ、今日は安いジャン」とか言ってるのを聞くと、どうやらやっぱり安いらしい(笑)

でも、そのおじいさんは

「でもよー、やっぱり『スウィーティオ』の方がうめえんだよなぁ~」

って隣にいたおばあさん(奥さん)に言って、結局安いバナナじゃなくて『スウィーティオ』お買い上げだったけどねぇ私は知らないが、やっぱり高いけど『スウィーティオ』は美味しい(甘い?)そうで。

そんなことはさておいて、かつてバナナを今回と同じように頼まれて買ってきたら、どうやら「傷んでる」のを買ってきてしまったらしく、散々ボコボコに言われた経験(泣)があるので、今回は相当吟味して(店員に怪しまれるぐらいに)買って帰った。

何故、バナナを買って帰ったかというと、当然家になかったからなのだけれど、この事態は結構我が家にとって微妙だったりする。…と思ったら案の定、親がバナナを買って帰ってきた(苦笑)どーも、ここぞというのとは別の微妙な時だけ、意思が通じ合ってしまうらしい

正直、モノが腐っていくだけなんで、いい加減互いに学習してほしい、と思ったりするが中々この性癖というか相性は治らないらしい(爆)


+++で、1日経ち今日の出来事。+++

「昨日、買ってきたバナナ、片方のやつ、傷んでたけど誰が買ってきたの?」

と突然、バナナを買ってきた張本人(2人)を目の前にして口を開く。
お互いに、

「傷んでるのなんて買ってない。ちゃんとしたの買ってきた。」(いや、実際そうだし)

と言ったら、片方のはエラい傷んでて、1本のうち半分くらいしか食べれるところがなかったなどとまぁ、散々言われる(苦笑)

とはいえ、もはや食べてしまったので、跡形もないし、証拠もないので「水掛け論」。でも、おかげで助かった~(笑)多分、私の方な気がする…けど、食べないので正直腐ってようが、傷んでようがあんまり関心ない。

でも、フルーツとか腐る直前が一番美味しいとか、言うしなぁ。
まぁ、そんなに文句あるなら、今度は自分で買いに行ってくださいませ(笑)なんて、面と向かって言えないので、ちょっとボヤいてみた。

1番の解決策は、私がバナナを好きになること、なんだろうけどなぁ。でもあの味と食感が苦手。柔らかいとも硬いとも言えない…。あの皮をむいて、食べる姿(よく漫画とかドラマとかで遅刻しそうな主人公がバナナやパンを片手に…っていうシチュエーションには憧れた?けども)は好きなんだけどな。手も汚れないし。栄養価も高かかったような、バナナって。食べれたら、って思うけどやっぱり現段階では無理!!

なんか美味しく食べれる方法ないのかな~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ好きより。 (na-varmeer)
2005-06-10 00:54:35
こんばんはー

バナナ、ワタシはそのままでも大好きなんですが、最近はもっぱらミキサーにかけてジュースです入れるのは、バナナだけじゃなくてキャベツやにんじん、パセリなどなど。

バナナは切って冷凍してからミキサーにかけるとジュース的にはいい感じになるように思います。一度お試しあれ





で最近、あちこちで「私の名前はキムサムスン」が人気のようですが、MBCなんですよね・・・あーでもみたいみたい

でもな・・・「復活」と「LOVE HOLIC」だけで今はおなかいっぱいかもしれません

返信する
自分に生活に駄目出し…(爆) (tocosuta)
2005-06-10 18:05:17
こんにちは、na-varmeerさん。

バナナお好きなんですねー!

苦手な私からするとかなり尊敬のまなざしです



>ミキサーにかけてジュースです

おー!なかなか素敵ですね。野菜や野菜ジュースは大好きなので試してみたいところです。あ、でもトマトジュースは昔、中国旅行でスチュワーデスに「オレンジジュース!」って、下手なりにも頑張って(苦笑)中国語と英語で言ったにも関わらずトマトジュースのオンパレードだったので、以来飲めません(爆)



>「私の名前はキムサムスン」が人気のようですが

私もハマってますが面白いですよ~!

視聴率も高いみたく…、先日見たときは紙芝居状態(泣)でした~。MBCやSBSの会員にはなっていないのでもっぱらオンタイムで格闘中です(笑)



なんだか、今クールは韓ドラ三昧です(苦笑)

↑以外に『Only you』、『ファッション70s』。『LOVE HOLIC』、『復活』の2つは停滞気味です。



あ、そういえば『復活』にピルスンでの軽妙さが印象的だった役者さんがオム・テウンの義父役で出てきたのにはビックリでしたー!



あと、これから始まるKBSの『悲しみよこんにちは』も見てしまいそうです…パク・ソニョンさんが出るし。



って…書いてて思ったんですがなんか、もっとやるべきことあるだろう!ってちょっと自分に凹みです
返信する
バナナ・・・ (りんだ)
2005-06-10 18:39:03
りんだも甘い普通のバナナは好きではありません!

あの、少し緑がかってる若いバナナなら、好きですけど妙なこだわりですよね(笑)

でも、若いバナナって芯があってコリコリしててすっぱくてさっぱりしてるんですよ~甘いバナナは絶対食べれません

以上、りんだのこだわりでした



あ、りんだは夏には凍らせても食べてました最近は歯が弱くなった(歳、いくつだよ!?って感じですが・・・)ので、あんまり食べなくなりましたが
返信する
青いバナナですかぁ (tocosuta)
2005-06-11 18:51:28
りんださん、こんにちは!

>若いバナナって芯があって…さっぱりしてるんですよ~



へぇ~、なんだかこれは、食べれそうな予感です!芯があるっていうのは、結構心強いです!!



冷凍も良さそうですね!でも、冷凍って皮ついたまま…でしたっけ?(恥)私は昔、皮を剥いて冷凍したら色が変色してて…っていう幼少の思い出があって、無茶苦茶親に怒られた記憶があります。それもバナナのトラウマ?だったりして



>最近は歯が弱くなった

わかります~って、いっても多分りんださんは全然平気だと思いますが私は、カルシウム不足なせいか医者に言われる程に歯が弱くて万年歯医者通いです…全く自慢にならないですが。おかげで常温モノの飲食が多いです(笑)でも、あんまり冷えたものを食べるのも体には良くないですからねぇ、何事もホドホドですね~
返信する
バナナ~ (りんだ)
2005-06-11 19:27:02
バナナの冷凍は、皮をむいて、ラップで巻いて冷凍してましたよ

黒くなってしまっていたかは覚えてませんが平気で食べていた気が・・・

図太い性格のようです(笑)



カルシュウム、りんだも絶対不足してます!!

出産とか今から心配してます

出産がいつになるのかは全く検討つきませんが 爆)

出産すると、子供に全部吸い取られるっていいません

骨粗しょう症とか心配だな~。。



スミマセン、かなり話がそれてしまいました
返信する

コメントを投稿