reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

気がついたら、26歳。それは、まるで疾風のごとく。

2007-03-19 00:07:22 | 日々雑言

長い間、ご無沙汰していました。
新年のご挨拶をしてから…2月、3月と気がついたら月日が過ぎていました。

疾風のごとく…月日は過ぎ行くと申しますが、本当だなぁ。
おかげで、あまりに久方ぶりなのでブログにちょっととまどいすら感じつつ。

で、この間に何をしていたかと簡単に申すと。
仕事に追われてました。まぁ、今もなんですが。うぅっ。(汗)
怒られつつ、凹みつつ、不条理に苛立ちつつも勤務先という社会の洗礼を受けつつ…
まぁ、それが「働く」ってことなのかな、とも思ったりなのですが。
そんな社会機構のなかで、もうすぐ1年を迎えることにびっくりしている自分がおります。

で、その間に誕生日も迎えていて…また1つ年を取っていました。
去年も実感なかったんですが…今年もない(苦笑)
26歳には見えないなぁ…、周りから見ても自分から見ても。
先日なんて同い年の職種がちがう人(先輩)に同い年であることに驚かれ、
「リクルートスーツ着たら学生でも通用しますよ」と言われる始末orz
うーん、これはどうしたものなのだろうか…。冗談だとはわかってますが(苦笑)

ま、そんなこんなの日々です。
ただやっぱり去年に同じく、周りの変化は激しいものでして。
結婚だの、出産だのとラッシュアワー、ですね。
先日、友人数人と飲んでたら、「tocosutaと××(友人)が結婚するまでには、自分がする!!」
というある友人から
勝手な宣言をされたりしまして。
(私と友人はおそらく独身生活が長いであろうという読みは正しい気もしますが)

しかし、26歳になろうとは…。
四捨五入したら30歳ですよ。
30歳になってもあんまり変わらんなー(体にガタがくるとかは別として)と思うのでしょうか。
なんとなくそんな気もするんですよね。
年齢じゃなくて、その1年に対する密度。
骨密度ではないんだけど、密度が人生を左右しそうな気が。

そういえば、ちょこちょこと見ていた韓ドラの『タルチャの春』のラストの台詞のなかで
タルチャが、「30歳になったら自分の青春は終わった…と思ったけれど34歳になった今も私の青春は続いている」みたいなのがあったんですよね~。(相当うろ覚え)

私もそんな風に生活できたらいいなぁ。
とりあえず、何気に今は 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」かも。
恋愛というか、なんか溌剌としたものを追い求めていたいこの頃です。

そうそう、ドラマといえば。
長らくご無沙汰しているなか、相当熱中して見ておりました。
むしろ仕事のストレスが…そこでしか癒されないという(苦笑)
後に詳しく書くやも、ですが。

韓ドラはマトモに見ていたのが全くナイ(爆)ので、今後に期待です。
とりあえず、確実に見たいのは『魔女ユヒ』でしょうか。春香以来のジェヒ氏に期待大。

韓ドラ見てないなら、何を見ていたのかというと。
台湾ドラマ、ですね(笑)
『花樣少年少女』、『轉角*遇到愛』、なぜか遡って『愛情魔髪師』。
『愛情魔髪師』はハマってしまってDVDを買って、ほぼ32倍速時々通常再生で見てました。
今は通常再生で見返してますが(爆)

今まで183clubを何とも思ってませんでしたが(失礼!)…見始めたらハマりますね。
歌も耳に残るし。♪愛上一個人 我不得不去小心認真~…♪(『完美情人』)
明道氏の魅力にも気がつき始めた次第です。
そして、三立アイドルドラマは撮影場所が歴代被っているのでしょうか?
どっかで見たことあるなー、って場所が満載。
『愛情魔髪師』で使われていた部屋が、『微笑PASTA』に出てたり、
さらに『微笑PASTA』で出てきた場所が、現在放送中の『放羊的星星』に登場したり。
そんなこんなで楽しいです(笑)
あと、基本的に終わり方が一緒なので、その経過をどう楽しむのか、というのが醍醐味かも。

そういう意味では、『花樣少年少女』の終わり方は消化不良なのかな~。
結構そんな意見が出てますが。確かにそれはあるかも。
ただ、原作自体も消化不良なんで、それを知っているとドラマの終わり方も納得。
このドラマは、三立アイドルドラマではないのだけれど。
ある意味、飛輪海のデビューと被っていたこともあって、飛輪海のPVともとれなくもない。
そこがいいんですけどね。『愛到』がBGMに挿入されてたりして。
もしかすると…、『惡作劇之吻』のようにPart2が出来るかもしれないなぁ、と踏んでおります。
これもDVDを購入してしまったので、ゆっくり見直そうかと思う次第です。

そんなこんな近況です。
年齢を重ねて、起きた変化がこれでいいのか…という疑問も持ちつつ。
こうして色々と買ったりモノに浸かったりできるのは、
働いて、お金を得てるからこそできるわけなので。

そういうことを考えると恵まれてるな、と思ったり。
でも、そこに甘えてちゃあかんのだろうな、とも思ったり。
これから私はどこへ向かうのでしょうか。
行き先はわからないけれど、舵は自分が握ってなきゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (na-varmeer)
2007-03-22 00:10:06
お元気でしたか?
ワタシは、はからずも日記が1ヵ月に1つのペースが定着してきております。
tocosutaさんは26歳になったのですね、おめでとうございます。

>行き先はわからないけれど、舵は自分が握ってなきゃ!


おっしゃる通りだと思います!
当たり前ですが、人生で26歳は1度きりです。
どうぞ満喫してくださいな^^


返信する
na-varmeerさんへ。 (tocosuta)
2007-04-30 11:57:59

na-varmeerさん、こんにちは。
コメントを頂いておきながら、こんなにも遅くなり申し訳ありません。

さて、私はあまり元気じゃないみたいです(苦笑)
おかげで、日頃「元気じゃない」と思っていた日々が実に「元気」であったかを思い知らされるこの頃です。

人間、貧しさ・痛みを知らないとありがたさを感じないものだと、申しますが…
本当にその通りで。

26歳になったという実感は未だ感じていないのですが、書類に年齢を書いたりする場面に遭遇するとそうなんだなぁ、と思ったりです。


>当たり前ですが、人生で26歳は1度きりです。
そうなんですよね~。でもその当たり前に気付かないんですよね。なんて人間って贅沢な生物なんだろうななんて思ったりです。
1度きりの26歳をこれから満喫したいと思います。

なかなか、 na-varmeerさんのところへお邪魔できず心苦しいかぎりですが近いうちにお邪魔できればと思う限りです。今後もどうぞ宜しくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿