reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

I Look Back on 2005...

2005-12-31 19:15:28 | 日々雑言

今日は大晦日。1年の締めくくりの日ですね~。
私はなんとか無事にギリギリで大掃除が終わりホッとしました…。

さて、この1年という尺。
なんて長いんだろうと思う一方で、猛烈な速さで過ぎ去っていった1年でもありました。

自分の元来の夢を実現させようと頑張っていたものの、断念することになり、何も見つからず、言うなれば引きこもりというかNEET的状態に陥り、精神的には彷徨し続ける日々でした。(それが某女史の言う「大殺界」の影響だと、言う人もいましたが)

精神的に彷徨…というのは、学校を卒業して、既卒者として就職が決まらない自分と、着々と社会人生活の基盤を営んでいる周囲との段差の激しさに目が眩んでしまったのかな…、とにかく正直にいってこの1年はとても今までにない苦しい時間の枠でした。

誰かが、私のこの1年に苦しみという下味をべっとりと知らぬうちにつけたんじゃないのか!?っていう位に(苦笑)

やってもやっても、掴まえることができなくて、自分で自分が信じられない上に、周囲からも叩かれる…そんな風に精神から肉体へと徐々に蝕まれていってしまって、表情の機微が薄れてしまっていたり実はしたのですが、ブログで心情を吐露したり、韓ドラについて語ってみたりするなかで結構ココロのバランスを保てていた1年でした~。

韓ドラについてのまとめは次の記事で書くとして…
明日からは、新しい年。
スッキリとリセットして、毎日が新しくて魅力的な自分や生活にしたいと思っております。
やっぱり、毎日自分を好きでいる自分に出会いたいですし。

ということで、自分の2005年を振り返りつつ…
今年もあと数時間ではありますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい年になりますように。 (na-varmeer)
2005-12-31 21:42:17
こんばんはー

昨日まで、韓国に行ってました!

今までドラマでたくさん観ていたソウルを自分の目で見て、歩いて、食べて(笑)、記事にしたいことがいろいろできました。^^



さて、今年ももうすぐ終わっちゃいますが、

ワタシもtocosutaさん同様、ブログに救われた一年になりました。

ブログを始めてから、ブログでグチってすっきりしたことがどれだけあるか・・・(爆)



何が幸せかはヒトそれぞれ。

自分にとっての幸せを見つけていけたらいいですよね☆

返信する
ゆく年、くる年 (tocosuta)
2005-12-31 23:58:34
na-varmeerさん、こんばんは。

ソウルに行かれていたんですね!

さぞや寒かったんじゃないですか!?

風邪などは引かれていませんか~???



今年は本当に振り回された年でした~、多分人の幸せと同じものを自分のモノにしたかったのかなぁ…。来年は自分にとって1番の幸せを見つけたいです。



あと数分でやってくる来年もブログにあれこれ書いてしまいそうですが、思い返せばna-varmeerさんのコメントに結構救われた1年でした。



そんなわけで?、数分後で来る来年もどうぞよろしくお願いします!そして、na-varmeerさんにとって素敵な年になりますように



では、お忙しいこととは思いますが、韓国旅行の記事を楽しみにしています♪  
返信する

コメントを投稿