海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

なにわ淀川花火大会 その1

2012年08月06日 | tobutobuメソッド
ぶらっと土曜日に大阪に行くと、神戸でも浴衣が多かったけど、大阪も浴衣の女子が多くなっている。
iPhoneで調べてみると
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0715.html
関西の人気花火ランキング1位ってことで急遽行ってみることに・・・

その前に、腹ごしらえ
京橋 平八亭
http://www.heihachitei.com/


刺身3種盛とトロ

ゴーヤとトマトのチャンプルー

ウニ



安くて美味しいです。

実は、3日前から減量を再開してます。

朝は、トマトジュースにスイカなど
お昼は、基本的にコンビニのサラダだけ
夜は、刺身などの魚とサラダって感じで、炭水化物抜き

ここ1ヶ月は、完全中休み状態で、筋トレもサボってました。
ただ、以下のような食事をすると、翌朝には1kg増量してるので
元に戻すようにはしてましたが・・・

タパス 神戸店 での7月30日の食事
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002236/

まぐろのカルパッチョ

タパス 5種盛

タコのアヒージョ
これは美味しいです。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ちょっと甘め

嫁さんと2人で食べました。

魚介のパエリア
思っていたほどは・・・

最初の和食だと500g減って、このスペイン料理で1kg体重が増えるので
マドンナが和食の料理人を抱えているのがわかる気もします。

家に居るときの晩飯は、これくらいにしてます。

トマトと白あえ
仕事しているときは、コンビニで

野菜たっぷりサラダ298円 53kcal
を買ってきてもらう。
しかし、ゴマドレッシングが1個22ccので、105kcal
2個使ったので、210kcal!!
ちょっと失敗したので、今日、ドレッシングを買ってきてもらいました。

ゴマドレッシングなんて、コンビニの5分の1で21kcal
この3本、どれも同じようなカロリーです。
強いて言えば、ゴマドレッシングが一番カロリーが少ない。
既成概念と違います。

結構、横道に逸れましたね・・・・

その2へ つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿