海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

飛行機三昧

2013年08月16日 | RC飛行機

8月8日(木)
午後2時頃にOTRCへ

お孫さんがいつまで付いて来てくれるかな!?
おじいちゃんが、飛ばしている横でままごとしてました。
この日は、湿度も上がってきているようで、神戸さんから借りているDZ160もパワーが出ません。

やっと、水平飛行の繰り返しから、角宙などをやり始めました。

8月9日(金)
エンジンをオーバーホールに出していたDZ170と積み替える。

8月10日(土)
山鉄ちゃんが、繰り上げで日本選手権出場が決まり、祝宴が北新地で催される。
とは言っても、お盆に入って皆さん忙しくて内輪の会です。

北新地 心屋 http://r.gnavi.co.jp/kaxz001/
隣は、あのテレビでよく出ていた神田川でした。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000207/

乾杯

突き出し



岩牡蠣

ノドグロ

他、いろいろ~~
もちろん、鉄ちゃんのおごりで!!

後は、また、みんなで締めの天一のラーメン


鉄ちゃん、日本選手権、頑張ってください~~!!
ちなみに、ごっつい体してると思ったら、ベンチプレスで135kg上げていたそうです。
すげ~~

8月11日(日)


朝から暑いと思ったら、途中の大阪市内でも既に34℃ありました。
これから、もっと暑い京都の中でも一番暑い京田辺に行きます。


メンバーは、昨夜の宴会メンバーだけでした。
坂本さんに帰ってきて載せ替えたエンジンのニードル調整をしてもらって飛ばしました。
オーバーホールから帰ってきても絶好調で良かったです。


8日の帰りに日本橋に寄ってパソコン用のファンを買いました。
ちょうど12V用なので、これをラクティスの予備バッテリーにつないでエンジンを冷やします。
普通なら冷えるのに20~30分かかるのに、これなら、5分程度で冷えます。
2人で飛ばしていても、もう1人が飛ばし終わる頃には冷えているので、速攻でまた飛ばせます。
エンジンにはファンを使いますが、人間は、うちわです。
しかし、この時期、風がないと日陰でも暑いです。


ちなみに、このバッテリーから、エンジン冷却ファン、スターター、燃料ポンプ、受信機用バッテリーの充電など多方面に活用しています。
車のシガレット電源から、このバッテリーに充電しながら乗ってます。
ちなみに、ノッキング防止のディレイ装置付きのプラグヒーターは別電源です。
後、12Vの車用扇風機を買って椅子に取り付けても良いですが、まぁ、やっぱり、うちわで十分かな!?

帰りに、また、京橋の平八亭 京橋別館店
http://r.gnavi.co.jp/k010111/


以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿