海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

お盆も飛行機三昧

2013年08月20日 | RC飛行機

8月12日(月)


今日の昼ご飯
スイカとメロンと瓜
似たようなので攻めてきたな!
明日から盆休み。去年は涼しい北海道に行ったけど、
今年は京都の中でも1番暑い京田辺で飛行機修行して来ます~☆-(・ε・`

13日(火)


KさんとUさんと3人で飛ばしてました。
この日も暑かったですね。
Kさんのシャツに染み込んでる汗の量からも想像できそうです。

背面の時のダウンを打つ量が多いような気がして、どんどん後ろのオモリを増やしてました。
150gまで増えてしまう!



焼飯と餃子って、どんなに欲目にみてもダイエットメニューではないね^_^;

食べてる最中に、原さんからLINEで写真が・・・
紀伊水道レースでクラス優勝して祝杯を上げているようでした。

この暑い時は、海の上が涼しく良いかも!?
って思いましたが、12日は、仕事でしたね~!

また、たけちゃんと大前くんは、
岳沢~前穂・奥穂・北穂・大キレットを超えて槍ヶ岳まで縦走したようです。

前穂高岳

奥穂高岳

槍ヶ岳

海も山も達成感いっぱいの満面の笑みですね~~!
私だけ海でも山でもなく、ブログの名前負けしてるような(^_^;)
しかし、私は、飛行機もモーターパラも空っていうことで、
これで、陸海空で3つ揃うわけです~!!
スゴイでしょう!? ←何が?

14日(水)


この日は、KさんとMさんと一緒でした。

Mさんは、昔から大会に名前が出ていたので私よりも年上かと思ったら
同い年の早行き(1月1日から4月1日までの生まれの1学年上)でした。
脚を閉じて飛ばしてました。左右のカカトまでピッタリ閉じているのは珍しいです。
お行儀の良い飛ばし方なのかも!?


スーパーで2Lの烏龍茶を買ってクーラーボックスに氷をぶち込み前日に飲んでクーラーボックスで冷えていた500ccのペットボトルに小分けして入れてみました。
ワンパック100円の野菜に低カロリーのゴマドレッシングも買い込んでみましたが、ぼたもちが余計でしたね~~反省。。。

この木陰がなかったら、この京田辺で昼間っから飛ばすのは厳しいでしょう!

ちなみに、150gまでオモリを増やしましたが、飛びがケツ重になってきたので、100gまで減らしてちょうど良くなりました。

15日(木)
この日は、12時頃から飛行場に!

滑走路には、カラス、その上空には、トンビが多数出勤してました。

1時頃になって坂本さんもやってきました。
写真は、坂本さんの金ピカ機体カバーです。
ロール練習のコツなど、いろいろ教えてもらいました。
流石に、疲れて寄り道せずに真っ直ぐに家に帰る。
この日で、私の盆休みは終わりました。

16日(金)
長男が帰ってきたので、家族で、こうちゃん家へ
長男の名前が、こうちゃんなので、それがきっかけで行くようになりました。
こうちゃん家 http://www.hotpepper.jp/strJ000650410/

久しぶりに会うと兄弟仲は、すこぶる良い。
ちなみに、長男は私に従順。次男は、長男に従順。
しかし、長男から8才下の次男を可愛い可愛いと甘やかした為に、
甘やかして育てた犬のように、自分が家の中で一番エライと思って親をナメています。
全く言うことを聞きません。
妙な三角関係です。



これは、かなりオススメです。

こうちゃん家焼き このホルモン焼きが美味しかった。

せせり










他にも、いろいろ注文しましたが、どれも美味しかったです。
また、来てみたい店ですね!!

17日(土)
親父、お袋も一緒に6人で焼肉。
このステーキ(神戸牛霜降りロース)で1枚980円。
安い!!
ナカシマ苑
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28009290/


他にも大量に注文しました!

この2日で、減り始めた体重が元に戻ったのは言うまでもありません~~

18日(日)
新大阪で、1日缶詰の講習会。
終わって早々に帰宅して家で寝てました。

今回の盆休みは、飛ばしまくって最後には食べまくった1週間でした。

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿