海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

電動機大会 結婚式 他

2013年08月02日 | RC飛行機

7月19日(金)


まいどラーメン

懐かしい焼き飯お茶碗1杯

ここは、加古川のいさちゃんと同じ味やと思って大将に聞いたら、いさちゃん直伝らしい。
因みに、いさちゃんは、10数年前に亡くなったらしいです。
http://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28006451/
正確には、いさちゃんよりも、少し泥臭い感じの味です。
大将も同じ味は出せないねんって言ってました。

7月21日(日)


クラブの電動機大会

電動機オンリーだということで私もラジコン部屋からテキトーに5機ほど持ってきました。


WindS50E http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=018498
久しぶりに出してきたら、どうもモーターが回らないってことで、神戸さんにチェックしてもらう。
プロペラ外してカウリング外して電流計でいろいろ測定。
モーターも大丈夫だし、やっぱりアンプか!?
ってクラブ員から、同型のアンプを持ってきても、やっぱりモーターが回らない!!

って、やっと分かりました 大汗

私、アンプからのBEC方式で取った電気は、受信機のバッテリーの所だと勝手にそう思い込んでまして・・・
実は、スロットルの所に差し込むのでした。

あんまり基本的すぎて・・・

逆に手間取ってしまいしました~~

Kさん、またしても、お疲れ様でした!!

全く、順調に飛んでましたね。

ただ、どうもピッチが浅くてペラが滑っている感があるので、次回は、もっとピッチを上げて飛ばしてみたいです。







その日は、お安く、半額の寿司を食べて帰る。
ちなみに、上の盛り合わせ 315円
平八亭 京橋別館店
http://r.gnavi.co.jp/k010111/

7月25日(木)


Kさんも天神祭の撮影会で来ないので、暑い中、一人で飛ばしました。

7-11で売っているロックアイス、暑い時は、重宝しますね~
かじっても良し、溶けた冷たい水を飲んでも良し、お茶を冷やすのも良し!! 値打ちのある100円です。



この日は、ちょっと贅沢に
ロースにビビン冷麺!
街中は、天神祭ですごい人でした。
明月館 京橋店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27005084/

7月27日(土)






主賓の挨拶も嫁さんによると上出来に果たして
おフランス料理を堪能しました。
なかなか美味しかったですね! 私的には、デザートバイキングが良かったです~!


ここの結婚式場は良かったです。
息子の結婚式もここでしようかと思うくらい!
アニヴェルセル神戸
http://kobe.anniversaire.co.jp/

7月28日(日)
午後3時頃から、3回程度飛ばして終了!

8月1日(木)
神戸方面からの帰り、玉津あたりの事故で10km渋滞、しかも動かない渋滞に音を上げて高丸で降りて西神方面から帰る途中に新しく出来た案内看板に誘われて入った、

中華そばの店 いせや http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28037118/
尾道ラーメンの系統なのか!?出汁は真っ黒、しかし、セットメニューの小焼飯も麺も美味しかったです。




3週間ほど遅れていたのが、やっと現在に追いつきました~!

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿