海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

のんびりした週末

2010年04月12日 | グルメ

金曜日に、BMW Z4のガラスコーティングが帰ってきました
磨き傷やらウォータースポットなども綺麗に磨いて取ってもらって、傷一つありません。
コーティングもかけてもらってピカピカ  気分良いです

やっと、オープンカーの季節がやってきたって感じです

そんなときに、ちょうど桜の季節。
夜でしたが、明石城の明石公園に行ってきました。(金曜日の夜)

そして、土曜日、仕事が終わって早々に今度は姫路城の花見って思っていましたが、加古川バイパスが工事のため大渋滞
仕方なく日岡公園に花見に行きました。

この三角な屋根が特徴のAACハリマハイツが日岡公園のシンボルです。
近くには沢山の古墳群があります。
桜の写真 以下













加古川では、前に行ったお気に入りの和食きのやに行こうか迷ったのですが、前にランチに行ったイタリア料理店
RISTORIA Grande Alberoに今度はディナータイムに行きました。
http://grande-albero.ftw.jp/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28003960/

アラカルトで注文。
今回は、少し詳しくコメント書いてみました。

稲美産 春キャベツのズッペッタ カプチーノ仕立て
最近、こんな麦わら帽子みたいなお皿に乗せてくるのが多いですね。

パリパリに焼いたペコリーノチーズ ヴァンコットソースで
これ、結構、美味しかったです。

ハーブパン粉と色々なキノコのモッツァレラのオーブン焼
かなりボリュームありました。キノコでヘルシー。

稲美産アスパラガスと色々なキノコと生ハムのパッパルデーレ(手打ちパスタ)
稲美の野菜は美味しいです。もちろん、ご飯も美味しいです。
いつも稲美産のこしひかりを食べていますが、新潟産よりも美味しいと思います。
理由がわかりますか?水が良いからです。
美味しい水のところの産物は美味しいのです。

鹿児島牛のタリアータ(ステーキ)春野菜のエチュベと8年もののバルサミコソース
サーロインのところじゃないと思いましたが、焼き加減が絶妙で腕で美味しさを出したって感じでした。
ローストビーフのような感じでした。

稲美産トマトのシンプルなトマトソースのスパゲティ
すみません。この品、余計でした。
食べ過ぎてお腹が苦しくなりました

明石鯛とハマグリのアックア・デ・マーレ(ブイヤベース)
これって写真で見るより、かなり大きい皿でボリュームにビックリでした。
もちろん、味も良かったです。スープが美味しかったですね!





デザートと柚子茶で締めました。
全部で、1万円程度、コスパ高いと思います。

で、デザートが出てくる時間に、思い出す。
今晩、新神戸のホテルで大学同窓会の役に当たったので
その会合があったことを
タダ飯食えるのにしまったと思いましたが
(あそこの料理は、ここより高級だし・・・)
スーツ着てわざわざ出向くのが面倒なんで、まぁ~良いかぁ!
って、時間的に後の祭りだし


そして、今日は、電車の車窓から桜を楽しみました。
気がつけば大阪へ
環状線に乗って、新今宮で降りると
そこには、前から行ってみたかったスパワールド
http://www.spaworld.co.jp/

今日は、1000円で風呂もプールも入れるそうです。
風呂しか入りませんでしたが、トムヤムクン風呂が良かったです。
ちなみに、ワールドってのは風呂だけじゃなく、外人さんも多くて
いろんな国の人の裸があって、その意味でもワールドですね。
ちなみに、これをご覧の女性の興味があると思うので、一言書きますが、アソコは大したことありません
日本男子ので十分だと思いますので過度な期待で外人男性に近づくことは不要だと申し添えます。

4階の男性フロア



フィッシュセラピーとか言うのがあるので、試しにやってみました。
魚が角質層を食べてくれるのですが、最初、くすぐったいですが、段々気持ち良くなります 笑
写真は、思わず足を突っ張ってしまってる様子。
これで、10分1050円。風呂代よりも高かったです

スパワールドの裏には、新世界です。
小雨が降ってきたので行きませんでした。


帰りに、京橋に寄って焼き肉屋でちょっと夕食



食べかけたユッケに上ロース
2つとも激ウマ!

このユッケジャン麺が特にうまかった~
辛くて汗がだらだら出てきます。

のんびりした週末でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿