海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

BENETEAU 31ft にて淡路クルージング

2010年04月06日 | ヨット
先週の日曜日、4月4日は、須磨に係留してる、大学後輩の大前君のBENETEAU 31ftで、淡路に行ってきました。
BENETEAU FIRST 31.7 です。
http://www.firstmarine.co.jp/beneteau/brand-beneteau.html
おフランスの船で7年ほど前に新艇で購入したようです。
他に、日本に50台しかないようなポルシェも持っていて、
また自宅では、音大出の奥さんのグランドピアノを聴いてるようで、
なかなかお洒落ですね~

左から、原さん、小寺さん、大前君。
須磨のヨットハーバーは、本荘よりもお金がかかっています。
係留料金は、新西宮ヨットハーバーよりも高級なようです。

ところで、今回から新しく買ったデジカメ

SONY  サイバーショット DSC-TX5
2010年3月5日発売
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/
これ、画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 手ブレ補正機構:○ 顔認識:○
防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

前のでは、youtubeに貼った動画があまりにしょぼかったのと
スイングパノラマ機能があるので買いました。
下がスイングパノラマで撮ったものです。
画角160度程度です。
山とかヨットレースなどの撮影に重宝しそうです。

左から2人目の黒い服が、伊藤さんです。





原さんは、クルージング艇でもスピンを上げたいようで
スピンポールの準備に余念がありません。


のんびりクルージング


約1年ぶりにスピンが上がるようです。


1年ぶりに上がったスピン
太陽の周りに虹が見えます。

それから、ほどなく、淡路島について
波止場近くの飯屋で昼食、お魚が美味しかったです。
(写真、撮り忘れ)

で、帰り



大前君も、おもろいです。


明石海峡大橋が見えます。


須磨に帰ってから、あぐろの湯
http://www.aguro-no-yu.com/
に入りました。
1人分の料金で2人は入れるとのことで満員御礼。
2人で850円。

大前君が、激辛ですよ!って言ってて
ちょうど良い辛さだった、カレーうどん。
こんどは、明石のめっちゃ辛いトムヤムクンを紹介してくれるようです。その前に、からから鍋の方が良いかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿