真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

セクハラポスターに非難

2018年11月16日 08時39分57秒 | 宇宙の法則


内閣府が制作したセクハラのポスターに批判が集中しています。
ちょっと大げさかもしれませんが、これを宇宙の法則から観てみましょう。

ポスターでは「今日の服かわいいね。俺、好みだな。」「痩せてきれいになったんじゃない?」と話しかける男性に対し、イラストの女性が「関係ないでしょ!」「そういうことだけ見てるんですね…」と(心の声か?)答えています。

どうも問題なのは、中央には大きく「これもセクハラ?」の文字があることらしいです。

捉え方によっては「え! これは普通の会話だろう」という男性側の気持ちが観えると言いたいようです。

困った表情をする男性の写真の下にやや小さめのフォントで「セクハラを決めるのは、あなたではない!」「相手や周囲に配慮した言動を!」と書かれています。

言いたいことは、
「セクハラはあなたの判断でなくて言葉を受ける人の気持ちで決まるのですよ」
ということのようです。
もしもそいうことなら、もっとそれを前面に出せば良かったと思います。
出さなかったから、本音は男の視点、と思われるのす。
実際そういう心が隠れていたのでこうなってしまったと思います。



さて見方を変えて、被害者意識のない宇宙の法則からすると「嫌な思いをさせた人に非がある」というのは被害者意識です。
「セクハラはあなたの判断でなくて言葉を受ける人の気持ちで決まるのですよ」との決めつけは乱暴すぎます。

現象はすべて自分の心が引き寄せていますから、そもそも宇宙には「非」も「被害」もないのです。
これは三次元で悪と言われているものですが、善悪は幻想であり宇宙には存在していません。

有るのは経験(学び)だけです。
だから非難してはいけないというのでもないのです。
女性側に面と向かって物言いを言う勇気がないので試されているのかもしれないからです。

しかし嫌な思いをした人は、許せない心が根底にあって、その心を表に出して自分が経験するようにさせられているというのが一般的かもしれません。
或いは前世で男性に生まれて、散々女性にセクハラしていたカルマの償還現象なのかもしれません。

愛は自他一体であり、調和です。
調和は現象を受け入れる心がないと、つまり前向きでないと達成できません。
前向きというのは人の所為にしないで自分の心を観て正して前に進むということです。

嫌だと思ったら、嫌なことを引き寄せているその想いの元を観ないと、いつまで経ってもそんなセクハラ言う人がまとわりついてきます。
職場を変えて逃げたって同じです。そういう人があなたに教えるために役割をもって無意識に近づいてきます。

だから本来は嫌なことを言った人は恩人です。

ポスターの男性、私は知りませんが東さんというらしいです。
皆の嫌な想念を受けざるを得ないですが、犠牲になっていただきました。

学びには常に悪を演じる誰かの犠牲が必要です。

またセクハラを受ける心の原因は人によって様々なので、自分でそれを解明しないといけません。
「私はそういう表現をされることは好きではありません」と、ハッキリと告げる勇気がないために起きているかもしれません。
同時にセクハラを言って非難される側も、自分の心の思いやりのなさの氣づき、学びとして、反論されて当然の場合もあります。
全てにおいて、問題は相手にあるのではなくて自分にあります。

宇宙の法則は単純でありますが、真理(教えの形)は人の数だけあるので複雑でもあります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  人気ブログランキング


 

バイオプトロン中古品、安価で販売します。



 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!

全国の健康セミナー日程(その後で事業説明会が開かれています)
初めての方はアンケートに答えると8,000円の水素サプリがプレゼントされます。




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出


 

  水道水は飲んではいけない?



ムコ多糖の働きを観る

加齢で老化するのではなく、ムコ多糖不足が老化を作っている。


 
上記クリックでサンプルと資料請求を受け付けています。
ブログ記事
配送料サービスで注文も受け付けています。



量子波動測定・調整器オールワン275
税込み691,200円
詳しい記事 説明の日程


 初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


無店舗になりましたが、「トゥルーゲイト」を運営しています。
レンタルスペースでの施術です。
また健康食品なども取り扱っています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

脳幹療法(BSセラピー)、
三井温熱療法(自律神経のアッチッチ療法)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田前監督ら 立件見送り | トップ | トゥルーゲイト施術再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の法則」カテゴリの最新記事