I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝起きて、厚木ATISを聞いたらRWY19運用。火曜日はC-1定期便の日なので、頃合いを見計らって北側公園へ・・・。もちろん”500mmF4@APS-C一本勝負”!!!

昨日、普天間の虎さん(CH-46E@HMM-262)は昼頃に厚木へ飛来したので、今日も・・・と意気込んでいたが、残念ながら12時過ぎまでには飛来せず・・・(-_-)。ただし外来機が多く、まあそれなりには楽しめた・・・。
いつも大変お世話になっている方のページ情報だと、今日は13時過ぎに飛来したそうで・・・自宅ではローター音は全く聞こえず・・・
帰宅途上の運転中、ストレートに降りてくるシングルローターのヘリがチラッと見えたが気にしないでおこう・・・。オイラの車はディーゼル車で五月蠅いんでローター音はよく分からんかった・・・。
どうやらSH-60Jだったようで・・・白っぽく見えたので、今度はMCH-101か?と気になっていた・・・

では撮った機体を(全部外来機)

空自定期便 C-1(402SQ)


空自 YS-11P(403SQ)

NIPPI整備入りかな??? この#158のクルーお迎えとして同じ403SQのYS-11NT!!が飛来したらしい・・・

今日も”Griffin”(MH-53E@111空)が2機飛来。しかし昨日(IFR&PAR Approach)と違いVFRでショートに入って来たため、見事に腹・・・(-_-)




空自 C-130H(401SQ)


木星#25(1空)


TC-90 ”King”(202空)


Odin(北欧神話の神)#30(2空)



明日こそは何とか、虎さん(特に縞々模様のET-00)を撮りたいが、願いは叶うか???


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




予約投稿です。

初めにつぶやきをば・・・。

最近意地になって”500mmF4一本勝負”を続けているのは、航空祭遠征用レンズ”スーパーズーム”(200-400mmF4)を使いこなせるようにするため。
200-400mmF4を使ってみて感じたのは、長くて重いレンズを支えながらズーミングをする難しさ・・・航空祭遠征で悔しい思いも何回かした・・・(-_-)。

ならば、より重い単焦点レンズを手持ちで使いこなせるようになれば、200-400mmF4も使いこなせるようになる筈・・・と、
予想外の収入(追突被害事故絡みのお金が、相手の保険会社からだけでなく、自分の保険会社の”搭乗者傷害保険”からも出た)があったんで、
元々、欲しかった(200-400mmF4とどっちにするのか悩んだ)500mmF4を円高の勢いもあってポチッ・・・。

500mmF4を手持ちで使ってみてオイラの身体が悲鳴を上げたのは、腕力ではなく意外にも右手の皮膚???。
カメラボディのグリップ部にかける右手人差し指の付根付近の皮が剥けて、今はタコのように固くなってチョット痛い・・・この痛みが無くなるように、更に身体をイジメて”肉体改造中”ですわ・・・。
この努力もあって、岩国では少しマトモに使えたかな???ちゅ~感じ。しかし、Harrier(AV-8B+)のホバリングでは腕プルプル・・・(-_-)。
ちゅ~ことで、千歳からの航空祭本格シーズンインを目指して”500mmF4一本勝負”は可能な限りマダマダ続くのだ~(笑)。


つぶやきは終わって、”500mmF4一本勝負”の7/8の浮島町公園シリーズの第2弾として「海外エアライン勢」を今回は撮った逆順に(初めは撮影条件が悪かったので・・・)。

CHATHAY PACIFIC B777-300ER

太いエンジン(B737の胴体とほぼ同じ直径)のおかげで、B777-300ERも斜め前からだと結構格好エエです

中国東方航空 A330-300


中華航空 A330-300


上海航空 B757-200


中国国際航空 A321


EVA AIR A330-200
 昼便

 そのお戻り


 前日夜便のお戻り

相変わらず、”Hello Kitty”はこの2バージョンしか撮れてません・・・

KOREAN AIR B747-400


ASIANA AIR A330-300



例によって、次回は”青組さん”(ANA)を・・・(^_^;)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )