I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝起きたら、日差しが期待できそう・・・。お泊りを期待した普天間の虎さん御一行は昨日のうちに目的地へ・・・(T_T)。
ちゅ~ことで、久々にカワちゃんを撮りに川沿い撮り歩きへ・・・(機材は”お散歩仕様”の300mmF2.8×1.7@一脚)。

初め前回撮った下流のカワちゃんの水浴びポイントで待つも、カワちゃん♂が来ない・・・。おかしい?と思い、上流側のかつての”水浴びの木”の方へ・・・。
すると、顔なじみの常連さんが・・・話を聞くと、親鳥の水浴びポイントがここに変わり、1番子の若もこの辺りに残っているとのこと・・・。

私も砲列に加えてもらい待つと、親鳥♂,1番子の若が度々登場し、親鳥♂の水浴びや若の餌獲りダイブ、親鳥♂の若への追い出し威嚇・・・と、大豊作だった。。。

がしかし、当然エアバンを聞きながら撮っているのだが、こんな時に限って、”Mojo”(C-12J)のT/G祭りや、”Delphi”(UP-3D)や”Griffin”(MH-53E)といった珍客の飛来が・・・(-_-)。
普天間の虎さん、今日も飛来したようで・・・その時間帯はまだ家に居たけど気付かんかった・・・ならば明日も・・・
微妙な気分で、お昼チョイ前にRTB・・・。ずっと陽の当たる場所に居たんで熱中症気味で頭がボーッとしてて、冷たいシャワー浴びて何とか・・・。

気を取り直して、豊作だったカワちゃんを一気貼り・・・。

まずは、親鳥♂
























1番子の若





















餌獲りのウデはマダマダ(失敗ばかり)でチョット心配な子・・・

親鳥♂の若への追い出し威嚇







別の顔なじみの常連さん情報だと、池に別の1番子の若が出没する・・・だったんで、今度は久々に池に行ってみよう・・・。
しかし、カワセミは今日で暫くはお腹一杯なんで、当分は飛行機かな???(何とか昨日&今日のリベンジをせねば・・・)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )