Weddingドレス Grey's journal☆***

50'sのシネマヒロイン、オードリーをテーマにしたウェディングドレスのお店、Grey'sの日々を綴った日記☆

物語の中のもみの木☆***。*。

2006-12-02 | Weblog


 ここのところ、何やかやと忙しい日々を過ごしている間に、

いつの間にか12月に突入していました。

 さて、X'masディスプレーが完成したので、ご紹介させて頂きます。

アレンジはいつもグレイズのブーケやフラワーアレンジを担当して下さっている

Ganさん。この方はその風貌?に似合わず、ナチュラルでとても繊細な感性をもった

アーティストだと、常々思っているのですが、今年のもみの木は特に素敵でした☆

他のShopのもみの木と何かが違うと思って見ていたのですが、Ganさんのもみの木は、

ツリーをそのまま飾っているのではなく、彼がひとつの世界を創っていて、

その中に在る「もみの木」なんだなと気付きました。

 そのGanさんの話によると、北欧では、子供達の成長にあわせて、

森の中からその年のもみの木を切ってくるのがお父さんの仕事。

もみの木のてっぺんに星を飾るのは子供達の仕事なのだそうです。
 
 もみの木と星にはそんな意味があったんですね☆***


クリスマスディスプレイが出来上がって数日後...、

Shop前を十数人の小学5~6年生位の男の子達が通りがかり、嬉しそうにツリーを見て

「こんにちは~!!」と、と~ても大きな声で挨拶をしてきたそうです。

そこでオーナーも同じように大きく「こんにちは~!!」と答えると、

十数人の集団の男の子達は、楽しそうにウッドデッキの上を通って、一番後ろにいた

小さな男の子は、まるで物語の中の少年のように、こちらに顔を向けたまま

満面の笑みを浮かべて通り過ぎたそうです☆

 ふとGanさんが教えてくれた、北欧のもみの木の話を思い出しました☆*


Grey's☆なでしこ

**。** ☆Grey'sホームページへ☆**。**


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かがみ)
2006-12-09 15:09:00
なにかとっても素敵なお話ですね☆今までは普通に通り過ごして見てきたツリーも、今年は見方が変わってきそうな気がします。
昨日、約2年ぶりにショップの方にお邪魔させてもらったかがみです。あの時となにも変わらず一瞬で私の心を惹きつけさせてくれるグレイズさん..。こんな素敵なお店に出会えたこと..改めてとても嬉しく思いました。
なでし子さんとワンチャンにはお会いできませんでしたが、大岡さんからたくさんのお話を聞くことができとても楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

結婚して2年、素敵なものを見てゆったりと過ごす時間もなく毎日慌しく生活してきましたが、久しぶりに自分の大好きなものをたくさん見ることができなにか穏やかな気持ちになりました。
グレイズさんが近所にあれば毎日でも足を運びたいくらいですが、遠いところに住んでいますので・・・。

これからもHP上でいろんな作品やなでし子さん&大岡さんのこと、紹介してくださいね!楽しみにしています☆
それでは、慌しい師走ですが、お体にお気をつけてお過ごしすださい。

p.s.大岡さん、昨日は長い時間お付き合いいただいてほんとにありがとうございました。またフォーマルドレスやアクセサリーなどご相談させてもらうかもしれませんがよろしくお願いします。
                  ++かがみ++

返信する
カガミ様 (Grey's☆大岡信子)
2006-12-10 22:03:25
 早速コメントありがとうございました☆
いろいろとお話ができて、こちらの方こそとても楽しかったです。
 挙式終了をされたお客様からの来訪やお手紙は実は、
グレイズにとっても大変、嬉しいものなのです。
時間がもっと欲しいと思う位、いろいろとお話が弾みましたね☆
 黒のフォーマルドレスの方、ぜひご検討下さい☆
ご来店をお待ちしております。

                Grey's☆大岡信子

また遊びにいらしてくださいね☆(*^^*)
テトもお待ちしております♪***

  なでしこ☆
返信する