Weddingドレス Grey's journal☆***

50'sのシネマヒロイン、オードリーをテーマにしたウェディングドレスのお店、Grey'sの日々を綴った日記☆

花嫁は動物のお医者さん☆***

2006-12-10 | Weblog
 

 先日、12月2日に”銀座ロオジオ"でSさんの結婚披露Partyが行われました☆
 
Sさんが、初めてグレイズに来店された時、ジャケットの衿に猫ちゃんのブローチが

つけられていて、それがとても印象的で「可愛いブローチですね。」と話しかけると、
 
Sさんは、「前に飼っていた元野良の猫なんです。もう亡くなってしまったのですが...。」

とお話して下さったので、しばし、ドレスの話はそっちのけで、

猫の話に花が咲いてしまいました。
 
動物好きの優しい人なんだなと思っていましたら、

実は有名な動物病院の副院長先生だったのです。

(その上、大変な美人さんです☆*。*)

Sさんにドレスを依頼されてから数日後、グレイズのジュエリーを創って頂いている

Kさんとお話をしている時に、偶然Sさんの病院の話をお聞きして、Kさんのお知り合いの

ワンちゃんが院長先生(Sさんのお母さま)に大変お世話になったという話をお聞きしました。

また、そこの動物病院では、寝たきりのお年寄りの方にアニマルセラピーとして、

訪問看護ならぬ、訪問わんこのボランティア活動をされていて、

たくさんの人の心を癒しておられるという話も伺いました☆*
 
これも何かのご縁なので、テトもぜひ、S先生に診て頂きたいとお話すると、

先生は本当に愛おしそうにテトを抱いて、『うち来る?うち来る?』と

何度も言って、その笑顔はやはり、動物がほんとうに好きな方ならではの

素敵な笑顔でした☆**。*^^*

 Sさんのドレスは"永遠"という名前の付いたAラインのドレスを、一部パターン変更して

五分袖にし、胸元と袖口、そして後ろ中心にアンティークレースを施した、

シンプルですが少しクラシカルなニュアンスのあるドレスに仕上がりました☆
 
素材はグレイズでは人気のある"イタリヤ製Silkシャンタン"。

光によって、Goldのような美しい光沢のある生地をとても気に入って下さって、

肌の色が白い先生に本当に似合っておられました☆*
 
銀座ロオジオのシックなインテリアにも映えて、美しかったのではと想像しております☆

ちなみにご新郎はドレスと共布でアスコットタイとチーフをGrey'sで作られたのですが、

タイピンはワンちゃんのブローチでした☆***
 
 公私共にお世話になっているS先生☆


Bon mariage☆*末永くお幸せに。。。☆***

これからもテト共々、よろしくお願い致します☆

                          Grey's☆大岡 信子・なでしこ


。*。*☆Grey'sホームページへ☆*。*。


最新の画像もっと見る