Weddingドレス Grey's journal☆***

50'sのシネマヒロイン、オードリーをテーマにしたウェディングドレスのお店、Grey'sの日々を綴った日記☆

フランネルフラワーさんから届いたメール☆*

2008-08-20 | Weblog
 

夏休みあけのグレイズに、

お客様のフランネルフラワーさんからメールが届いていました。

フランネルフラワーさんは、'05年12月に写真にある

"プリンセス"のマリエで挙式をされた方です。

 私たちは、ひそかに「ともさかちゃん」と呼んでいて、

(ともさかりえさんによく似た花嫁さんでした。)

細くてスタイルが良くて、いろいろなことにとてもこだわりのある

センスの良い方です。

 そんなフランネルフラワーさんに女の子が生まれて、1才の記念に

ぜひ、なでし子さんに撮って頂きたいと以前から頼まれていたのですが、

「少し歩ける様になってからがいいね。」

「できれば桜の季節に...。」と少しずつ期間がのびていって、

やっと、双方のタイミングがあったのは、

4月の下旬のある日でした。

その日の撮影の様子は、これまた傑作だったので、

また改めてご紹介することにします。


 今回のアルバム製作はいろいろあって、

今迄のアルバム屋さんがやめられてしまわれたり、

アルバムに刺繍をして下さっていたところも突然やめられたり、

新しく作った中台紙の厚みがあわなかったり、

丁度変わり目のせいもあって、

思ったよりも、完成までに長くお待たせしてしまいました。

ご心配おかけしまして、すみません。

そんな訳で、いろいろと苦労しただけにそれだけ思い入れもある

素敵なアルバムになりました☆

 今、つくづくと人の手で一つずつ作って下さる所が、

本当に少なくなったと危機感を感じております。




フランネルフラワーさんのメールをご紹介させて頂きます。



こんにちは、フランネルフラワーです。

先日はありがとうございました。

帰ってから、早速だんなさんに見せたところ、

とっても喜んでいました。

素敵なアルバムを作って下さいまして、

本当にありがとうございます。

とってもうれしかったので、今日ブログにもUPしちゃいました。

お時間があったら、遊びにきてください。


フランネルフラワーさんのブログ☆*


今後共どうぞよろしくお願いします。


フランネルフラワー



ちなみにフランネルフラワーさんの愛娘リトルブルーちゃんの撮影は、

次回は「3才」の記念日に、次は「7才」の七五三の日に、

そして「20才」の成人の日にと、ご予約を頂いています。

どうやら長いおつきあいになりそうです。


                           Grey's☆なでしこ


*;*☆Grey'sのアルバムのページへ☆*;*





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-08-22 12:42:55
残暑お見舞い申し上げます。

私もアルバムを作っていただいた一人なので、業者さんが次々と辞められているという記事を拝見して、とても悲しく思いました。
でもすべてが機械化の現代だからこそ、そういう手作りのものに惹かれる人は絶対に増えていると思うんですけどね・・・。

フランネルフラワーさんのブログでアルバムの写真の一部を拝見したのですが、とっても可愛いですね!!
ほんと羨ましい~。
うちも遠くに住んでいるからと諦めず、機会を見つけて撮っていただこうかしらと思いました。
とりあえず七五三にでも・・・と思っていますが、男の子なので5歳まで待たないといけませんね。
そんなに待てるかしら・・・。
返信する
おひさしぶりです☆ (Grey's☆なでしこ)
2008-08-27 13:35:33

sayaさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみません。
すご~く暑かった夏が落ち着いて、季節が変わっていることを
感じます。
アルバムもそうですが、一つ一つ手作りで手のかかるものが
少なくなってしまうのは、とってもさびしいですよね...。

アルバムほめて頂いてありがとうございます☆
ぜひ、sayaさんの赤ちゃんも撮影させて下さい。

男の子は小さい時の方が記念になると思うので、
七五三じゃなくても、自分達にとっての記念日とか、
1歳とか、2歳のある日といった感じで撮られると
いいと思います。
5歳位になってくると、逆に意思も出てくるので、
その子にもよりますが、女の子と違って、
撮影なんかやだといったケースもありますので、
今のうちです☆
ぜひ、ご検討下さい。

返信する