■JOHNNY LIGHTNING James Bondシリーズ 1/64

2007-05-21 | ・OTHER MAKERS
膨大なラインナップでHWの向こうを張る、Praying Mantis社の1/64ブランドJOHNNY LIGHTNING
そのJames Bondシリーズの中から3台をピックアップ!




MI6の「Q」により開発された初代ボンドカーASTON MARTIN DB5。
京商では1/72でリリースになっちゃったけど、待ってる人多いと思うんだけどなぁ。



元々のデザインも手伝ってビンテージモデルのような趣がありますね。
ライトまわりが塗装なのも逆にイイ感じ。かなり気に入ってます。




次は「007は二度死ぬ」から、言わずとしれた3代目ボンドカーTOYOTA 2000GTオープン。
1/64では現在手に入る唯一のモデルになるのなのかな?どうだろ?
ライト類が全て塗装なのでちょっともっさりとした面構え。



ホイールも実車とは違うJLオリジナルの5スポークを履いています。
リアビューの方が雰囲気ありますね。



といいつつ、3rdモデルで念願のワイヤースポーク仕様になるのでした。



画像は、同時期レギュラーシリーズで発売された赤いモデル。




最後はLOTUS ESPRIT。
潜水艦になったり魚雷やミサイルをぶっ放したりする「私を愛したスパイ」のアレではありません。
ESPRIT "TURBO"なので「ユア・アイズ・オンリー」で早々に吹っ飛んじゃうヤツですねw



もう少しスマートでも良いんじゃないかと思いますよ。
これだけコーギーブランドでした。




JOHNNY LIGHTNINGは、全般的に「出来が良いけど値段が高い」のが悩みどころなんですが、こいつらは某ショップの特売コーナーに転がってたのでかなり安い値段で捕獲できました。安かったら手に入れて損はないと思いますよ。安かったら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿