東京メディカルスポーツ専門学校のアスリートサポートクラブ(ASC)

東京メディカルスポーツ専門学校のアスリートサポートクラブ!!
医療資格を活かしてスポーツ選手をサポートします!!

STEP3の底力!

2011-01-31 16:02:08 | 日記
本日のトリビア

「相撲で座布団が飛び交うのは、力士へのご祝儀のため」


大相撲で座布団が飛び交う元々の理由は、昔は各座布団に名前が付けられていて勝った力士のご祝儀の意味で投げられていました。
係りのものが座布団を拾い集めて座布団を投げた人の所に戻しに行きご祝儀をいただいていました。
今は喝采とブーイングが混じっているようですが・・・

ちなみに、相撲に制限時間があるのは、ラジオ放送の時間内に全ての取り組みが終了するためなんです
メディアとスポーツの関係は、実に密接にあるんですよねー




さて、今回はASCの3年生(STEP3)が自分達の行ってきた活動報告会を行ったので、その様子をお伝えいたします。

ASCで3年間活動してきた中で、感じたこと、学んだこと、今後の課題などを、実際に活動した内容をプレゼンしながら振り返っていきます。

当日は、ASCの各先生方を始め、副校長でありASCの顧問である妻木先生にもお越しいただきました。






1人ずつ発表していきます。緊張の一瞬です・・・

















STEP3担当の中島先生からコメントをもらっています。












発表の合間にはこんな場面も




インフルエンザ予防はばっちりです

3年間、自らが何を学んできたかをもう一度振り返る良い機会になったようです
この想いを後輩に引継ぎ、ASCは更なる躍進を遂げていきます

みなさん、乞うご期待


人気爆発!ASC(アスリートサポートクラブ)の詳しい情報はこちら!



最新の画像もっと見る