以前、同じ監督の、『駆ける少年』というのを観たけど、そっちの方が好きだな。あちらは劇場で、こちらはDVDで観たので、もしかして劇場で観てたら違う印象かもしれないけど。
どちらも、すごくエネルギッシュだ。エネルギーに直に触れたいという感じ。そこのところは似ているけど、何にしても、殴られ続けるのはやっぱり閉塞感があるような。アミール・ナデリ監督、2011年、日本。
最近、スピルバーグ監督の87年作品、『太陽の帝国』のジム少年が、クリスチャン・ベイルだったことが分かって嬉しい。
あのかすれ声は印象的で、記憶の彼方に飛んで行った少年が、元気だったことが分かったような幸せ。そう言えば、目元に面影がある気がする。
どちらも、すごくエネルギッシュだ。エネルギーに直に触れたいという感じ。そこのところは似ているけど、何にしても、殴られ続けるのはやっぱり閉塞感があるような。アミール・ナデリ監督、2011年、日本。
最近、スピルバーグ監督の87年作品、『太陽の帝国』のジム少年が、クリスチャン・ベイルだったことが分かって嬉しい。
あのかすれ声は印象的で、記憶の彼方に飛んで行った少年が、元気だったことが分かったような幸せ。そう言えば、目元に面影がある気がする。
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