ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

コクヨのCamiAppというノート

2014年10月30日 | 文具
コクヨの CamiAppというノートを買ってきました。
普通のノートよりもちょっと割高ですが、
店頭で見かけて非常に興味がわいたので買ってしまいました。

この CamiAppノートはスマートフォンの専用アプリで撮影すると、
画像から紙面の切り抜きや補正処理をして、
Evernote等に保存することができるようです。

ということで、使っているスマートフォンが Androidなので、
Google Playから CamiAppアプリをインストールしました。
Evernoteへの送信設定を済ませて、
適当にノートに書いて CamiAppアプリで撮影。

最初、自分の影が写ってしまいあまりきれいではないので、
影が写らないように角度を変えてしばらく試行錯誤しました。
うまく撮影に成功して、Evernoteにも送信して保存されました。
紙面の撮影は、こつをつかむ必要がありますが、なかなか面白いです。

手書きのノートを簡単に Evernoteに保存できるので、
紙に書いたアイデアを保存しておきたいときに使えるかな。


最新の画像もっと見る