ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

今日の買い物 QNAP TS-231+

2016年12月17日 | ハードウェア

ここしばらくデータ保管用に NASが欲しいと検討していました。

新しいNASで 古いLinkStationを置き換えます。

 

調べてみると、最近はNASキットというのが流行っているようなので、

これは面白そうだということで早速調査を開始。

最初は売れ筋の Synology DS216jを中心に調べていました。

そのうちライバルとも言える QNAP TS-231+も気になりだして、

こちらも調べて比較すると、多少高くても性能が TS-231+の方が上なので、

こちらが良いという結論になりました。

 

で、NAS用HDDの WD30EFRXの2つと共に注文しました。

まだ物は届いていません。(笑)

これで、分散している色々なデータを整理できるかな。

 



最新の画像もっと見る