ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

NEC AtermWG1800HPを購入

2014年09月07日 | ネットワーク
NEC AtermWG1800HPを購入して届きました。
バッファロー WHR-G301Nをセットで使っているのを置き換えるために
イーサネットコンバータセットを購入しました。

宅急便で届いて箱を開封すると、表面が光沢のある
きれいな筐体が2つ入っていました。
早速、古いルータと中継器の交換作業を行いました。

セットアップは、つなぎかたガイドを見ながら
1つ1つこなしていけば設置と
親機、子機間の接続は問題なくできました。

一応、各機器も接続の設定を済ませました。
らくらく無線スタートボタンの操作でちょっと戸惑いました。
橙点滅後にボタン押すのを最初気づかなかったので、
Nintendo 3DSの設定に失敗してました。(笑)

通信の確認は、リビングの PCで Youtubeを見て
今まで途切れ途切れに表示されていた映像で
スムーズに表示されるのを確認しました。
前よりも親機と子機間の通信は性能が上がっていると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。