ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

PC製作中(3)

2013年04月29日 | ハードウェア
PC製作中ですが、リビングに設置するための準備として、
無線のキーボードとマウスを準備しようと思い、
サブPCで使っている Logicool MK260を付けることにしました。
(ようするにお下がりを付ける。)

サブPCは、新しいキーボードとマウスを買うことにしました。
後継機種の Logicool MK270を買おうかと思ったのですが、
Unifyingレシーバーなる聞きなれないものが
最近の Logicoolのワイヤレスキーボードと
ワイヤレスマウスに付いているではありませんか。

Unifyingレシーバーだと最大6台まで、
1つのレシーバーで通信できると書いてあるので、
好きなキーボードとマウスが組み合わせられることに
店頭で気づきました。(ぉ)

それで、キーボードは小さい K270を選択、
マウスは M235を選択して購入しました。

帰宅後、早速サブPCに接続して試してみました。
キーボード付属のレシーバーを USBに挿して認識後、
キーボードは問題なく接続されました。

で、問題はマウスですが、元々付いているレシーバーと
ペアになって出荷されているので、そのままでは
認識してくれません。

Logicoolのサイトから Unifyingソフトウェアを
ダウンロードしてインストール後、マウスをレシーバーと
ペアリングする作業を行うと、問題なく接続されました。

余ったレシーバーは、マウス本体の中に
格納するスペースがあるので、そこに
収納してあります。

余ったレシーバーって、ノートPCで、
ちょっと使いたいときに使えるのかな?
あっ、そのとき一時的にノートPC側で
ペアリングの設定を変える必要がある?


最新の画像もっと見る